スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょ!これは・・・。 

え~,少し前の話(今の職場に変わる前・・1年半くらい前か?)ですが,そこでよく話をする人と昔食べた駄菓子の話になったことがありまして・・・。まぁ,色々と話に華が咲きましたが・・。


「ブロイラーって食べたこと無い?」


と言われたんですが・・・。

えぇ!?ブロイラー?なんじゃそりゃ!まぁ,聞かなくても鳥だってことくらいわ判るけど・・・。イマイチイメージが湧かなかったんですよね~。

そんでもって家に帰って嫁に「駄菓子屋にあったブロイラーって知ってる?」と聞くと・・・



も~,がっつり喰いついた。



どうやらこの近辺では割とポピュラーなモノだったようですが・・。(ちなみにオイラは出身は他県の為見たことも聞いたこともござんせん。マイフェイバリット駄菓子は鈴カステラの平べったいやつが串に4~5個刺さったやつです。)



そんでもって嫁が昔を懐かしんで「もう一回喰ってみたい!」と言うもんだから,その人に頼んで見かけたらゲットしておいてくれと頼んだんですが・・・・



え~っと・・・この先,鳥苦手な人見ないほうがよろしいかと思いますのでブラウザ閉じちゃってください。




閉じた?



え?早く見せろ?



420033001.jpg



これですが・・・何か?



う~わ~,これが駄菓子屋にあったなんて何かの冗談だろ~?自衛隊か何かの非常食かと思ったよ。しっかも真空パックの為か肉がありえない硬度を誇ってますが・・・。


嫁さんは歓喜して食べてましたが・・・いや,ちょっと・・・。食べれないことは無いけど・・・食べようとは思わないなぁ・・・。(見てくれ云々より肉の硬さが・・・)


まぁ,1年半前の約束を律儀に守ってくれた友人に感謝!今度何か送ってやろ。



話は変わり・・・



06Rなんですが・・・全然進んでないんですよね~。テンションは結構上がってるんですが・・・昨日今日と体調悪くて死んでました。昨日は特に酷くて(どうやら貧血ぎみのようだったんですが)今日も朝から偏頭痛が・・・。

土日と仕事休みだったはずなのに体調悪くなってるんですが・・・。

まぁ,明日からまた仕事なんで今日はゆっくり寝て回復するとします。


←お暇でしたらクリックおねがいしまッス!


[ 2008/03/30 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
これ、駄菓子って事は、結構日持ちするんでしょうね?
鳥だよね?ものほんの・・・。
ある意味、非常食になりえるか?っていうか、これを駄菓子って言うジャンルで売っちゃおうって考えた人、すごいですね。
[ 2008/03/31 05:11 ] haharu [ 編集 ]
haharuさんどもです。
賞味期限見てみたら結構日持ちするみたいです。(約90日ってとこでしょうか)
最初見たとき「こんなの駄菓子じゃねぇ!」と言ったんですが嫁に猛反撃食らいましたんで・・どうやらこの近辺ではポピュラーなようです・・。それにしてもシュールな図だ・・・。
[ 2008/04/01 00:14 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。