スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買い溜め 

ガンプラ作る上でどうしても仕様する機会が多いガンダムデカールですが,なんでも聞くところによると極悪アソートで模型店の事情からしてなかなか入荷の難しいアイテムらしいッスね。(特に規模の小さいお店では)


使い勝手の良いアイテムはどんどん売れて売れない商品はどんどん在庫になっていき・・・まぁ普通のガンプラにも言えることなんでしょうけどね。



まぁ,何が言いたいかって言うとですね。新作のガンダムデカールはとっとと抑えておかないと下手こいちゃったら再入荷って言うか入手するのに結構苦労するぞ。と言うことで・・。


そんでもって今日ぷら~っと寄った模型店で使い勝手の良さそうなユニコーン用のガンダムデカール見かけたんで・・・


420040501.jpg



残ってた3つ全部買ってきちゃいました。ついでに06R用もゲット。


うわ~,お前ユニコーン持ってないじゃんかよ~!。これでユニコーン作るのにデカール買おうと思ってお店で見つからなくて困ってる人が全国で推定3名いるぞ~(長い


ま,早いもの勝ちということで。


今度ハイキューパーツさんのデカール試してみたいんですが近場に置いてる店無いんですよね~。ま,今度通販で買ってみっか。


明日はチビと一緒にガンタンク作りです。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしまッス!


[ 2008/04/05 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
お久し振りです。
いろいろとばたばたしてまして、
ようやく時間が取れるようになりました。
また宜しくお願い致します。

ガンダムデカール、私もついついあると購入してしまいます。
意外と欲しい時に買えないんですよね。

ちなみに私はフリーダム用を3セット持ってます。。。
(使わないですが)
[ 2008/04/06 02:33 ] POON [ 編集 ]
大げさでもなんでもなく、
近年のガンプラシーンの大革命と言えば、
ガンダムデカールと台座(アクションベース)の発売だと思います。
特に僕は大判のロゴや赤いコーションマークが特徴的な
カトキイラストに傾倒しているので、
ガンダムデカールは必須の存在になっています。

僕も00用のデカール2種を買い、
J-PEIさんと同じくユニコーン用のデカールを3個買いました。
ユニコーン用は多様性があって複数抑えておきたいですよね。
[ 2008/04/06 22:25 ] ノヤ [ 編集 ]
POONさんどもです。
お久しぶりです~。やっぱ年度末&年度始めはどこもてんやわんやですよね~。(自分のところなんか悲惨の一途を辿ってますが・・さてさてどこまで行き着くことやら)
いや,本当にガンダムデカールって欲しいときには何でどこにも置いてないんでしょうね。おかげで多少在庫があってもよく使う種類は見かけ次第ゲットする習慣がつきましたよ。(でもMGボール用は最近どこにも置いてないんですが・・)



ノヤさんどもです。
確かに最近のガンダムデカールの出来って本当に良いですよね~。初期の頃のガンダムデカールって文字大きすぎで興ざめですもん。
ユニコーンはあと2つ抑えておいても良いかなと思ってるくらいなんですが・・・正直ウイングアーリー用を6~7個抑えている身としてはこのへんが引き際でしょうかね。(いや,でもやっぱ見かけたら抑えると思いますが)
[ 2008/04/06 23:55 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。