スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪戦苦闘!! 

いよいよコードギアス始まりましたね~。

前作を1話たりとも見てない自分ですが・・・素直に「面白そう」と思えるストーリーで今度時間作って前作レンタルで全部借りて観てみようかと思ってます。


さてさて本日は宣言どおり長女と一緒にガンプラしてました。


ちょっとレギュレーション違反(長女は5歳なんで小学生限定のこの企画には本当は規定外なんです)ですがレギュレーション違反の分だけてこずらせてくれました。(?)


まぁ,うちの娘喋りは結構達者なんですが,いかんせんまだ義務教育前なんで数字を読むのもなかなかおぼつかない感じなんですよね。一桁の数字ならいざしらず二桁の特定の数字になるとやっぱり少し読めない・・・(なのに何故かランナーのAとかBとかCとか平気で読んでたのは一体・・・)


てなわけでガンプラ作ってるのか数字を教えているのか分かんない状態で製作していきました。ガンタンクって部品数結構少ない割には結構時間かかりました(約3時間半)終わった時にはお父ちゃんのほうがヘロヘロになってましたよ。(実際問題,私も手を出しましたが部品の切り出し以外は全て娘にやらせてみました。以外となんとか・・・なったと思いたいところ・・・)


420040604.jpg


ま,作ってる本人は数字が読めなくて途中半泣き状態になったりしましたが無事完成しました。

420040605.jpg


まぁ塗装もヤスリがけも何にもしてないですがキチンと組みました。(キャタピラのホイール部を娘が力づくで押し込んでイキナリぶっ壊したときはどうしようかと思いましたが)


とりあえず微笑ましい(?)親子のふれあいの時間にはなった・・・ハズ。
本人も完成したら終始ご満悦でしたので一安心。


420040606.jpg


しばらく玄関に飾ってやろうかな。


さ~て今度はオイラの06Rだな~。とりあえず4月中の完成目指して頑張ります。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしまッス!


[ 2008/04/06 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
小学4年になったばかりのうちの子より、はるかにレベルが高いですよ!
うらやましい!
[ 2008/04/07 19:55 ] カール [ 編集 ]
カールさんどもです。
いや~,本当悪戦苦闘でしたよ。日頃父親が嬉々としてやっていることをやってみたかったってのはあるみたいで結構喜んで作ってくれました。(途中少し泣いちゃったけど)
あと3年も経てば長男(今3歳)も一緒に作ってくれないかなぁ・・・とか思ってたりします。
[ 2008/04/08 01:26 ] J-PEI [ 編集 ]
もう完成ですか。早いですね。
喜んでいたとは父親としてもモデラーとしても嬉しいですね。今度はマーカーで色塗りに挑戦してみては?

家のは父ちゃん(現在リテイク中)なので、ニッパーの扱いだけ教えて勝手にやらせています。最初は注意してみていたのですが、案外、用心しながら真剣にやっていましたよ。毎日少しずつという約束なので完成はもうちょっと先になりそうです。
[ 2008/04/08 01:48 ] kou2 [ 編集 ]
kou2さんどもです。
無事完成しましたよ~。
基本的に子どもって何かを「作る」作業は楽しいんでしょうね。本当はコピックでウェザリングまでさせたかったんですが・・それはチト高度か?と思い普通に組むだけにしました。
うちの子(特に下の長男)はニッパー使えるようになるのは後数年かかりそうですんで一人で作業できるまではもうしばらくかかりそうです。今から少し待ち遠しいですが・・・。
[ 2008/04/08 22:00 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。