 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手ごわいですね。 

今日は嫁&チビ達が早々に寝たので一人ひっそりとモデリング中・・・。

ちなみに成果はこちら・・・

h20041501.jpg


まぁ,何と言いましょうか・・・嫌なものは先に済ませておくに限るということで,嫌な武器の表面処理です。

ま,本当は昨日済ませておいたので実は本日の作業成果ではないんですがね・・。


ザクver2.0関連の武器は合わせ目が全然出ない構造になってますし,そんなに入り組んだ形状のものは無いので,そんなに難しくはなかったんですが・・


問題はこいつ!

420041502.jpg



まぁ,合わせ目を出さないようにと考えられて立体パズルかと思えるような形状のスネ関連のパーツですが・・・こいつが入り組んだ形状ばっかりで非常に悶絶しました。平面かと思えば微妙なアールが入っていたり細っそいC面があったりと・・・。まぁ武器なんて問題にならないレベルでしたよ。


まぁとりあえず装甲パーツも後2/3が済めば終わりなんで後少しです。なんとか今週末にはサフ吹けるかな?。


とりあえず現状は以上のような感じです。


さてさてもうひと頑張りすっかね~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしまッス!


[ 2008/04/15 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
ヤスリがけおつかれです!
武器も早目に手をつけているので安心ですねw
あの足のパーツ分割と合いは驚きますね。複雑のため処理は大変ですが、こここそがRのキモなだけに大事なところですね。
[ 2008/04/16 23:04 ] カール [ 編集 ]
Ver1.0とは別物ですね、改めてびっくりデス。
いや。。。ヤスリがけほんとにお疲れ様です、でもこれが終わっちゃえば、後はらくちんです・・・・・よね?
[ 2008/04/17 04:45 ] haharu [ 編集 ]
カールさんどもです。
えぇ,これで完成間近になってランナーからパーツ切り出すなんて泥縄なことしなくて済みます。(まぁ,結構な頻度でそんなことしてたりしますが・・)
06Rは・・最近連邦系MGのスマートなラインのものばっかり作ってたせいなのか複雑なラインの表面処理が苦痛で・・自分あんまり表面処理苦痛にならないんですけどね・・。ま,愚痴っても仕方ないので黙々と進めますよ~。




haharuさんどもです。
分割のラインなんか良く考えられていてver1.0とは明らかに違うんですが・・やっぱり細かく分割されているだけあって純粋に物量がこたえますね。
早く表面処理終わらせて塗装に移りたいところなんですが・・・この作業を疎かにすると仕上がりにモロ反映するのは分かっているんで地道にチマチマやってます~。あぁ,本当に早くらくちんになりたい~。
[ 2008/04/18 00:09 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。