スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出撃してきました。 

本日コンテストに出撃かましてきました。

出撃したのは先日完成したカトガン。

いや~これまた微妙~。色々弄ってはいるけど・・・パッと見て「お~,けっこ~弄ってんな」と分かる作品じゃ無いだけに微妙~。(まぁ,弄っていればそれが良い作品と言うわけではないですけどね~)
直前まで百鬼に出撃したギガンティックとどちらを出品するか悩んだんですけどね~。やっぱHGUCは小さいという事と(っつってもギガンティックは結構デカいですが)正直AOZモノは時期を逸したかな?という考えのもとにカトガンにしました。


まぁ,でもねぇ・・・何と申しましょうか・・・久々にコンテストに参加できたんで非常に満足しております。自分の作品見て少しでも「お,コレちょっといいんじゃね?」とか思ってくれる人がいれば・・・いいんですけどねぇ・・・。どうなんだろ。


あ,ちなみに出撃したのは広島市紙屋町にある「ネバーランド」です。お近くに住まれてる方で「仕方ねぇ見てやらぁ」という奇特な方がいらっしゃいましたらどうぞ。まぁ,普通~のカトガンがケースに並んでますので。



そんでもって話は変わり・・・



本日家族で出かけていたんですが帰りに何気なく寄った量販店でコレ↓買っちゃいました。

420041901.jpg


前からデジタル1眼レフ欲しかったんですが正直子どもの行事等を撮るためだけに10万オーバーの出費はいかがなものかと悩んでいたんですが,今現在所有しているコンパクトデジカメ(え~っと確か4年前くらいに買ったような・・・)ではやはりズームがちとキビシイので何か手は無いものかと思っていたんですが,たまたま目に入って嫁と相談した結果購入の運びとなりました。(まさに衝動買い)

ま,本物の一丸レフに比べりゃあらゆる面で「少しチャチ」な感じはしますがズームも18倍まで撮れるし速写もできるし(たぶん使わないでしょうけど)いいんでないかい?とか思ってたりします。



あ,ちなみにガンプラ撮るために買ったんじゃないですからね!?念の為言っときますけど!。



子どもを撮る為に買ったんです!



ガンプラの撮影はあくまでもオマケですから!



そういうことにしといて・・・。



そんでもって,ヤマダ電機で買いましたので値段は4万・・え~といくらだったっけ?5千円くらいだったのかな?まぁ,ポイントが7000円近くついたので「やったラッキー」とか思って自分のポイントカード(っていうか我が家では自分しかヤマダのポイントカード持っている人間いませんが)出してポイントガメようとしたら・・・しっかり嫁さん今日付いたポイント分でとエネループ(急速充電器セットと電池8本分)買いやがった・・・。


しっかりしてらぁ・・・。ちくしょう・・付いたポイントで1/100エクシアでも買おうかと思ってたのになぁ・・・。


ま,いいか。


さ~て明日は午前中は畑弄り,午後は06Rの残った表面処理を全部済ませるぞ~。


というわけで寝ます。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしまッス!


[ 2008/04/19 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
J-PEIさんこんばんは。
所用があり紙屋町に行ったのでネバランでカトガン見てきましたよ。
アクセントの赤いラインやスリッパの加工などとてもバランス良い仕上がりでしたよ。
良い刺激いただきました。
[ 2008/04/20 19:45 ] mak [ 編集 ]
makさんどもです。
あ,カトガン見ていただけたんですね?ありがとうございます!。
久々のコンテストで自分自身少しドキドキしながら出品しました。参加作品が少し少ないような気もしましたが,やっぱりコンテストなんかで他の人の作品見るとテンション上がってきますよね~。
makさんに少しでも良い刺激をあげれることができたのなら幸いです。
[ 2008/04/21 23:58 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。