スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと決めました。 

とりあえず今日の午前中にフレームパーツにサフ吹いてはみたものの・・・今回はですね,自身初の「ウェザリング」をするぞ!と息巻いていたのですが・・・何しろ初ですので,どういった手順で塗装を進めて良いのか全然わっかりませ~ん。

ついでに「どんな」ウェザリングをするかも全然決めてないので午後はボックスアートとにらめっこして過ごしました。

むぅ・・・ボックスアートの様な感じの塗装をするためにはどうすれば良いのか色々悩んだ結果やはり手持ちの資料の中から何点かピックアップしてやっとこさ塗装の方針を決めました。


いや~マスキングで頭を抱えることはあっても最近塗装の方法で悩むことなかったんで(いつもベタ塗りでしたから)正直新鮮な気分です。



失敗しなけりゃいいんですけどね~。

とりあえずこの後フレームパーツに基本塗装して本日は終了です。


よっしゃ!やるか~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしまッス!


[ 2008/04/29 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
ウエザリングですかぁ、私も最近はほとんどやってないですねぇ、どこまでやるか、どのくらいやるかその見極めが難しいところですねぇ。
私も先日購入したタミヤのウエザリングマスターを試してみたいんですが、平成ガンダムにはどうも汚しは似合わないような気がしてなかなか機会に恵まれないですねぇ。
がんばって汚しちゃってください。
[ 2008/04/30 11:46 ] haharu [ 編集 ]
jpeiさん こんにちは
私事ですが、昨日、呉の海自護衛艦の体験航海というのに行ってきました。もちろん模型製作の参考にするためにです。1時間少々の航海なんですが強烈に感動しました。特に主砲を上下左右旋回してくれるデモは感涙ものでした。JPEIさんはお住まいの関係から、もしかしたら日常的に海自艦を見ることがあるのでしょうか?

さて、ウェザリングをしたことがないとのこと。私はウェザリングをしないことがないので(笑)・・・。

ウェザリングは楽しいですよ。私にとっては組み立て、塗装等全ての作業がウェザリングのための前戯みたいなものですから。おっと不適切な発言か?

長文失礼。楽しんで下さい。
[ 2008/04/30 12:31 ] kwmr [ 編集 ]
haharuさんどもです。
いや~,どうなるか全然先が見えないんですが,先が見えないだけにワクワクしてます。
ちなみに自分も3年前(だったかな?)に買ったタミヤのウェザリングマスター机の引き出しの奥から発掘しましたが・・どうやって使ったもんだか・・・ま,こだわって仕上げてやろうと思ってます。



kwmrさんどもです。
まだまだウェザリングの手前の段階ですので「楽しさ」を実感するところまでは行ってませんが「ワクワク」してますよ~。失敗して「ガックシ」にならなければ良いのですが・・。

海自の艦は・・・そういや休日なんかは結構近くに停泊してたりしますね。先日術科学校の卒業式のときなんか「何事!?」ってな具合に自衛艦艇勢ぞろいしてまして,結構圧巻でしたよ。
来年の卒業式あたりチェックされてみてはいかがでしょうか?。
[ 2008/05/01 00:20 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。