スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな・・もんかな? 

とりあえずボックスアート風(あくまでも風ですよ?)の塗装にチャレンジということで本日はフレームパーツのウェザリングに挑んでみました。

現状としてはこんな感じです。

420050101.jpg


420050102.jpg


フレームにCG特有の不規則な斑模様を再現・・・できたと言って良いのかなコレ?。(ただ汚くなっただけ?)とりあえずこの後艶消し吹きますんで,仕上がりは若干変わると思うんですが・・。


まぁ,ぶっちゃけ電ホの越智さんの記事を実践してみました。

フレームパーツに艶消し黒とシルバーをほぼ5:5で色調した色を塗装してエナメルのかなり黒に振ったグレーを筆塗りし,乾燥したら溶剤を含ませたティッシュでポンポンと叩いて色味を調える・・・・と,まぁこんな感じで作業しました。

艶消し吹いたら少しドライブラシしてみた方が良いのかな~?。むぅ・・どうなんだろ。


このポンポンと叩く作業なんですが結構おっかなびっくり作業してますんで結構時間がかかります。慣れるとそうでもないんでしょうけどね。とりあえず1時間でフレームの半分近くを処理し終わりました。明日残り半分処理すればフレームは全部終了です。(あ,つや消し吹いてないけど・・・)


さ~て今日は早めに寝るとすっか~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしまッス!


[ 2008/05/01 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
フレームの汚し、スパイクアーマーのような見えないところまでやってるんですか!
スゴイなあ。
最近のMGの初期のころはアートを忘れたボックスアートばかりでしたが、最近はいいデザインが増えてきましたね。ただ一本調子なんで山積みされると見難いですが。

シブ~イ作品になりそうですね
[ 2008/05/03 23:14 ] カール [ 編集 ]
カールさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
え~,見えないところに手を入れるのが快感と言うか・・・無駄な努力と言いますか・・・。ま,今回は自身初の汚し塗装なんで見えないところで練習してみたというのが正解でしょうか?。
実におっちゃん好みの作品になる気配プンプンですのでお楽しみに!。
[ 2008/05/05 23:20 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。