 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06R完成です。 

とりあえず無事完成しました。(っていうかせっかく書いた記事消えちゃったし・・・眠い目をこすりつつ更新・・・)

え~っと,とりあえず画像をどうぞ


06r ver2.0 001



06r ver2.0 002



06r ver2.0 003



06r ver2.0 004



06r ver2.0 005



06r ver2.0 006



06r ver2.0 007



06r ver2.0 008



06r ver2.0 010



06r ver2.0 011



06r ver2.0 012



06r ver2.0 013



06r ver2.0 014



06r ver2.0 015



06r ver2.0 017



06r ver2.0 016



ん~,06Rってバックショットがやっぱカッコ良いですが今回撮った画像の中では最後の画像が一番気に入ってます。

初めてのウェザリングで色々戸惑うこともありましたが無事完成してホッと一息です。しっかし・・・想像通り画像にはあんまり現れてないですね・・・。あんまり汚しすぎるのもアレかなと思って控えめにしたんですが・・・控えめにしすぎて正直微妙な感じ・・・。ま,今度時間があるときじっくりアップデートしてやるとします。ボックスアートのような06Rを目指したんですが・・・少し不完全燃焼といった感じです。(武器系は結構上手く再現できてると思うんですけどね・・・)まだまだ修行が足りません。精進せねば・・・。

ま,何はともあれ無事完成したんで良いですけどね~。


さ~てこのテンションのまま次の作品に取り掛かりますよ~。(つっても今週は土日も仕事なんですが・・・)


次回作は大好物のケンプファーです。こいつはガンプラ復帰の第1作目で作ったことがあるんですが・・・今ではとても見れない代物なんでリベンジ兼ねて製作します。

ま,普通にグロスのケンプを作ります。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしまッス!


[ 2008/05/14 01:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
いや~鈍色に輝く武器類がカッコイイですね。
いつもながらバーニアのメタル表現も素晴らしいです。
ボックスアートの汚れは地上戦の汚れともまた違うので、
単に泥汚れとして塗りたくればOKと
いうわけでもないので難しいですね。
僕もマインレイヤーをいつものジオノグラフティ風に
仕上げて完成させましたが、久々にウェザリングを施したくなりました。

おお!次回作はケンプファーなのですね。
僕の方は1/100オーバーフラッグの仮組みが終了し、
可能なら明日にでも塗装したいと思っています。
[ 2008/05/14 19:25 ] ノヤ [ 編集 ]
私も貴殿の金属パーツ表現のファンです。06Rは「重量級」の魅力満載ですね。

ところで、すぐに削除されると思いますが、ペンネームだけみて、ふ~ん、女性モデラーさんもコメント書かれてるんだ、と思っていたら、内容も目に入ってびっくりしました(笑)。無作為サイト荒らしロボットくんなんでしょうね。
[ 2008/05/14 23:05 ] 現場… [ 編集 ]
完成おめでとうございます。
汚しを施したことでいつもと違った作品に仕上がっていますね。
80年代のMSVとして見るともっと汚してもいいかなって思うけど、これはこれで良い雰囲気がでているとおもいます。
あえて狙ったのでしょうが、ランドセルの白っぽいグレーの部分がガンメタル風になっているところは白系の方がポイントとなってよかったような…
[ 2008/05/14 23:34 ] カール [ 編集 ]
ノヤさんどもです。
いや~色々苦悩した結果ようやく完成しました。本当,地上戦用ならもっと簡単に汚すことができたんですが・・・。難しかったです。
っていうか,も~早すぎ!もうマインレイヤー完成したんですね?。凄まじい速度ですね~。(しかもオーバーフラッグも塗装前とは・・・)
次回のHMCに持って行きますのでガン見してやってくださいませ。



現場責任者さんどもです。
塗装の中で一番好きなのは金属系の塗装なんですよね~。色々発売されているメタリック色を色調してみて「これだ!」って感じの色を再現しようと毎回毎回挑戦してます。
特に最近はアルミを旋盤加工したパーツなんかも豊富にありますけど,それらに対するアンチテーゼも含んでるんですよ。(あ,別にアルミパーツを否定するわけではなくてアルミパーツ使わなくてもどれだけ金属っぽく表現できるかっていう意味ですけどね)



カールさんどもです。
初めての汚し塗装は悶絶すること(エナメルパーツ割れ)もありましたが全体的に楽しく作業することができました。こういうアプローチも新鮮で良いですね。
え~っと・・・ランドセルのガンメタルは・・・完成させる直前まで白だったんですが一時の気の迷い(ただ単に焼け色を再現してやりたかった)により変更してしまいました。やらなきゃよかったと自分自身が一番後悔してたりします。(泣
本当,ワンポイントになるべき白が見事に埋もれてますよね~。アハハハ・・・・ハァ・・。
[ 2008/05/15 00:17 ] J-PEI [ 編集 ]
アップお疲れ様でした。
いつもとはかなり違ったイメージになりましたねぇ~。
フレームとのバランス?を考えるともう少し派手に汚したり、チョロハゲ、チッピングなんてのがあってもよかったかもしれないですね~(人のことだから簡単に言える・・・、自分には絶対無理だなw)
バズはすっごい、いいんじゃないですかぁ?
武器嫌いのJ-PEIさんのものとは思えません
[ 2008/05/15 04:41 ] haharu [ 編集 ]
おお、06R完成ですね。
ウエザリングが始めてとのことですが、重量感がましていてなかなか良いと思います。
金属パーツについてのお考えは私も思っていたことなのでなるほどと思いました。
お次はケンプですか、これまた楽しみですね。

PS、kou2さんからお聞きとは思いますが、HMCの6月の例会に参加させていただくことになりました。
本当はもっと早くご挨拶すべきでしたが、日時を聞いてからと思い遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
J-PEIさんやその他のメンバーの方々にお会いできるのを楽しみにしております。
[ 2008/05/15 04:49 ] mak [ 編集 ]
haharuさんどもです。
そ~ですね。いつもの作風とは間逆な感じですがキットの出来の良さも相まって個人的にはかなり気に入ってます。
そんでもって汚しは・・・へっぴり腰なもんであんまり汚してません。ま,汚しは後から追加できるんで現物を色んな人に見てもらって追加で汚してやろうと思ってます。
いや~やっぱ武器は最初に作っておくと終盤のテンションが違いますね~。(毎回それが出きれば・・・ねぇ・・・ちなみに今度のケンプはま~さ~に武器の塊なんですが・・・これいかに?)



makさんどもです。
ちょっと汚しが足りない感もありますが個人的には結構気に入ってるんですよ~。(え?自画自賛?)
あ,今度の例会に参加していただけるんですよね!ありがとうございます!。少人数でしかも毎回作業そっちのけで雑談ばかりののんびりサークルですが,同じ趣味の人間同士,有意義な時間を過ごせれたら良いな~と思ってますのでこちらこそよろしくお願いいたしますね。
ちなみに今度のHMCの例会に持って行きますので是非とも会場でガン見してやってくださいませ。
それでは当日お会いできるのを楽しみにしてますね~。
[ 2008/05/15 21:48 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。