 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さてさてどうしたもんだか・・? 

ケンプの表面処理も大詰めでございます。

先ほどまでせっせと進めてまして今は8合目・・・ってとこですかね~。ただ肩の装甲が・・・残ってるんですよね~。最近のMGでは合わせ目なんて全然無いですが,このケンプはガッツリ合わせ目があるんですが構造的に後ハメができそうに無いんですが・・・ちとネットで調べてみようとは思ってますが,やっぱ無理かな・・。


それ以外の装甲パーツは今日中に済ませてしまいたいところですが・・・集中力が途切れてしまったので今日はこの辺が潮時かと・・・。集中力無くした状態で作業しても良いこと無いですからね。


てなわけで装甲系のパーツもあと少し!フレーム系は全部終わらせてます。



ただ武器がねぇ・・・。



本当は昨日やろうと思いながら接着面がまだ乾いて無い気がしたのでスルーしました。ただここでグズグズしてたら完成時期が遅れることに直結しますんで明日一気に済ませてしまいます。(と言い切ってみるテスト)



それはさておき,オリジナルの武器なんですが・・・色々考えてみたんですが,ケンプにビーム兵器は機体設定の観点から合わないので必然的に実体弾系の武装ということになるんですが・・・。ちょうど良い塩梅にジャンクパーツからグフカスのシールドバルカンがランナーにくっついた状態で発掘されましたんで当初はこいつを少し形状変えてやればいいやと思ってたんですが・・・どうもラインが微妙な感じ・・・。ケンプのように曲面主体のMSには・・・合わないような気が・・・。

むぅ・・・どうしたもんだか・・・。

色々考えてたら連邦系ですがガンダム5号機のガトリングガンが良さそうな感じに思えてきました・・・こいつをチョコチョコ弄ってやれば良い感じになりそうな気が・・・ただ在庫で5号機持ってないんですよね・・・値段安いから部品取り用に買っちまおうか?ん~でも武装の為だけにMG1個買うのも不毛な感じが・・・(とか言いながら先日作ったMGゲルググver2.0はバックパックの為だけにジョニゲル買ってたりしますがね)


ま,今週末までにはなんとか結論出そうと思います。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしまッス!


[ 2008/05/27 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
J-PEIさんどうもお疲れ様です。
差し出がましいようですが、ケンプファーの形式番号は
MS-18Eです。このE型は強襲用に特化した仕様なので、
ポケ戦に登場した機体はある意味特殊な
カリカリチューン仕様とも言えるので、
本来のMS-18ケンプファーは必ずしも強襲用というわけではなく、
従ってビーム兵器を装備していてもOKではないのでしょうか。
設定ではMS-18FというタイプのケンプファーがゲルググJの
ビームマシンガンを装備していたようです。
ますます悩ませてしまうようで恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。
[ 2008/05/28 02:13 ] ノヤ [ 編集 ]
ケンプファーは武器お化けですから大変ですよね~
オリジナル武器を考えているようですが、設定や戦術を考えた武器をチョイスするか、ロボットとしても見た目重視のカッコよさを狙うかで大きくかわりそうですね。
でもネタ師を自称されるJ-PEIさんのことだから…

期待しています!
[ 2008/05/28 20:30 ] カール [ 編集 ]
ノヤさんどもです。
ん~,色々考えたんですが・・自分の中のケンプのイメージってジェネレーターのほとんどは機動性に振られてて火器まで回って無いってイメージなんですよ。ま,ポケ戦の「強襲用!」ってイメージが強いのも事実なんですけどね~。(また,その極端な機体設計が個人的にはツボなんですが)
てなわけでエネルギーチャージの必要なビーム兵器よりも最大火力を持続できる実体弾の方が良いかなと・・・。
オリジナルの武装は・・・今週の土日でなんとか形にできれば良いな~と思ってます。



カールさんどもです。
まさにハリネズミですわ。ま,そこが好きなんで地道に頑張ってます。
見た目的には長モノ持たせた方が見栄えが良いのは承知してるんですが・・今回は設定に応じた武器にしてみようと思います。(ここでセンスの良い人なら見た目も良い武器を作れるんでしょうけど・・生憎センスというスキルは皆無ですので・・)
なんとか本体に負けない武器を作ろうと思ってます。
頑張りますよ~!。
[ 2008/05/29 01:03 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。