スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず・・・ 

とりあえずケンプの表面処理は後,肩の合わせ目を消したら終わりです。
今週末にガンダム5号機買ってガトリング砲作らなきゃいけないんですが・・・ま,ひと段落ってとこです。

肩の接着は今日したばかりですので乾燥するまでに,他のキットを進めようかと思うんですが・・・何だかHi-νに取り掛かるのもアレなんで・・・(アレって何よ?)とりあえずバルキリー仮組みしてみようと思います。


っていうか・・・モールド細けぇ~!これ・・・いつもの感覚で塗料やサフ希釈したら絶対モールド埋まるな・・・。これ全部彫りなおした方が良いんだろうか・・・。いやいや,これ全部彫りなおしって・・そっちの方が無理だよ。


むぅ・・・ちょっと製作されてる方の記事探してみっか・・・。



話は変わり・・・



今度健康診断があるんですが・・皆さんご承知のように今年から健康診断は腹回りなんかも計測されて医者に生活改善を勧告されるんですよね~。最近チトだらけぎみで腹回りも体重もヤヴァイので久々にジョギングしたんですが(しかも食後)・・・4時間経過しようかというのにまだ足のダルさが取れません・・・。ん~怠けてんな~。たった5キロ走っただけなのにねぇ・・・。(しかも休み休み)


とりあえず健康診断まで3日若しくは4日に1回はジョギングして無駄な足掻きをしてみようと思います。筋トレも再開すっかな~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしまッス!


[ 2008/06/03 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
なんていってる間にケンプ表面処理終わったんですね、最近早くなってません?
バルキリーは私が作ったときは、表面処理は最小限に、接着面もどうしても合わせ目消しが必要になるところ意外は接着剤がはみ出ないようにしました。
その上でノーサフで銀と黒を混ぜたもので下地を塗装、で一気に仕上げました。
早い話がガンプラよりは戦闘機として作ったほうがいいようです。
ガンプラになれた私には強敵でした。
なのでエントシーカーと副座タイプは今も棚の上です。
製作がんばってね。
[ 2008/06/04 04:22 ] haharu [ 編集 ]
haharuさんどもです。
お久しぶりです!お元気でしたか?。全然更新無いんで少し心配してましたよ~。
バルキリーはガンプラとは全く別物で少し戸惑ってます。(というか戦闘機自体作ったことがないんで・・・)
haharuさんが「お!バルキリー久々に組んでみっかな?」と思えるような作品に仕上がれば良いのですけど・・。ま,頑張ってみますね~。
[ 2008/06/04 22:36 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。