スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴメンで済んだら警察は要らんのじゃ! 

え~,今日はまた怒りモード炸裂ですよ?。

とりあえず言葉汚くなりそうなんで続きを読むにしました。(っていうか汚い言葉使いまくってます・・・しかも方言バリバリ・・・)


模型とは一切関係無いので「見たくない」って人は続きを読むを押さないでくださいね。

しかも過去最長ぐらいに文章長いしウザいのでお暇な方だけどうぞ・・。






事の発端は今日帰宅途中に嫁さんから電話がありまして・・・。

嫁さんが仕事帰りに子どもを保育園に迎えに行って家に帰ってみると・・・



門灯が壊されてました。



嫁さん曰く,どうやら車が接触したような痕跡があるとのこと・・。ま,要するに当て逃げです。

すぐさま嫁さんに警察に連絡する事,証拠となる物があるかもしれないので門灯近くを踏まないように指示して自分もすぐさま帰宅しました。(この時18時ちょい過ぎでした。)


18時半過ぎに家に帰って「もう警察来てるかな?」と思ってみると・・・警察の姿は見えず・・・。

嫁さんに聞くと「少し時間がかかります」と言われたらしい・・・。

ふ~ん,そんなもんかね・・。最寄の警察署まで車で20分ってとこなんで,もう少ししたら来るかと思って待っていたのですが・・・待てども待てども一向に来る気配なし・・・。


何してんのかな~と思っていたら警察から電話が・・・用件は「お宅はどのあたりにありますか?」とのこと・・・(この時点で19時ちょい前



ハァ!?何言うとるんじゃ?!



最初に通報した際に名前と住所と電話番号教えたのに家がどのあたりにあるか分からなかったらしいんですが・・・まぁ,家建てて3年くらいなんで地図に載ってないしね~。



とか言うわけなかろうが!


何言っとんじゃワレ!



管轄内の住所の把握もできてないんか!それじゃあ何か!我が家に強盗犯が押し入ったとして,電話連絡して住所を言ったとしても「その住所ってどこら辺にあります?」とか聞くんか!!管轄内の地理の把握は警察官として常識の範疇じゃろうが!


しかも連絡して一時間近くも地図見とったんかい!なんじゃそら!


しかも目標となるもの(近くの団地名)を言ってもそれすら知らない始末・・・。本気で警察じゃなくて違うところに電話したかと思ったわ!。



結局警察が到着したのは19時20分過ぎ・・・。


いやいや,車で20分の距離をどうやって通ったら1時間20分もかかったのか知りたいわ。どんな方向音痴やねん。


しかも開口一番「いや~すんませんね~。道がよぉ分からんで・・」とか言いやがった。



なんじゃそら・・・少なくとも「遅くなって申し訳ございません」と言えんのか!

しかも当然の如く鑑識なんか来るわけなく来たのは警察官2人のみ・・・。ま,そんなもんだとは分かってはいたけど・・・。

しかも自分と嫁に話を聞く態度が横柄でいちいち癪に障るし・・・。なんじゃコイツ・・・。

怒りのベクトルが違うほうに向かっているなと自分自身自覚してはいたんですが最後に極めつけの一言!


「まぁ,犯人見つかったとしても後は当事者同士で話つけてくださいね~。こんぐらいじゃったら民事じゃけぇ。警察は民事不介入じゃけぇ。」





プッツン!





何言うとんじゃワレー!

当て逃げの時点で民事じゃないわい!

こちとら被害届け出す気満々なんじゃ!訴えても良いくらいじゃ!

しかもこんぐらいって何や!お前器物損壊っちゅ~罪状あるのしらんのか!

しかもお前の発言事態が不当介入やろうが!それでも警察官かぁ!



思わず頭に来たんで「いや,こっちとしては逃げられとるんでキチンと捕まえて欲しいんですけど」と言っても・・・


「いや~腹の立つのも分かりますけどね~」とか取り合う気無し・・・。



腹が立っとるのはお前に対してじゃ!



もういい加減疲れたところで・・・門等近くに落ちていた証拠物を警察が持ち帰ろうとしたんですが・・・「スンマセン何か入れるような袋もらえませんか」とか言いやがった!



いや,本当に何しに来たんだおまえら・・・。(もうこのあたりで何も言う気なくなりましたよ)




そんでもって目撃者がいたのでそちらに事情を警察が聞きに行くとあっさり犯人が判明!

警察が帰ってから小一時間で事件は一応解決しました。(敢えて事件と言いますよ)


そんでもって再度警察が訪れてきて明日ぶつけたおっさんと警察交えて現場検証らしきものをすることになりました。

その際警察が「いや~また今度誤りに来ようと思ってたみたいですから当て逃げじゃないですよね~」とか言いやがるし!

いやいやいや,その現場離れた時点で逃げてるって言うんだよ・・・世間一般では・・・。



っつ~か・・・本気で疲れた・・・。



しばらくして怒りが収まり冷静になったら(たぶん1週間くらいかかるかもしんないけど)県公安委員会に本気で苦情入れようと思います。



な~んでオイラの人生こんなにネタに困らないのかねぇ・・・・。本当は平凡な人生望んでんだけど・・・。



←っつ~わけで怒りを収めるためにも押してくれませんか?

[ 2008/06/10 00:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
最近のポリスのやる気の無さ加減は本当に腹たちますね、私も仕事柄、自動車事故とかで現場に行くことがたまにありますが、私のほうが先に着いちゃうこともあります。
張り切ってるのは交通違反取り締まるときだけって感じがしますよね、何とかならないかね、日本の警察。
[ 2008/06/10 04:15 ] haharu [ 編集 ]
たいへんでしたねぇ、お疲れ様です。
ボクも昔実家が色々警察のお世話(悪い意味ではなく守られる側で)になりましたが、最初交番のおまわりさんはやる気ナッシングでした。
ただ、最寄の警察署に直接苦情を言ったら急に態度変わりましたけど。
警察官全部がそうでないと信じたいです。
ところで、その警察官に名前と階級聞きました?
警察官には名前と階級を聞くと答える義務があるらしいので、聞いておくと苦情言いやすいかもしれません。
なんにしろ、犯人が判明したことは良かったですね。
[ 2008/06/10 10:44 ] たんこぶ [ 編集 ]
haharuさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
いや~,本当なんであんなに警察って横柄なんでしょうね。公務員の中でも態度の悪さはダントツじゃないですか?。権力を持っている人間はそれに恥じない言動をしてもらいたいもんですが・・・権力を自分の力と勘違いしてるんでしょうね。



たんこぶさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
う~ん,本当は奥の手で県の公安委員会に苦情入れる(ちなみに警察署よりこっちの方が強烈らしいです)って手もあったんですけどね・・・ま,そこまでして敵に回すのも如何なものかと思って思いとどまりました。
色々ご心配いただきありがとうございます。
[ 2008/06/11 21:48 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。