スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

装甲終了~。 

先ほどケンプの装甲パーツにウレタンクリアー吹き終わりました。

初めてウレタンクリアー使ったんですが・・。

やっぱスゴいですね。研ぎ出しなんて必要ないくらいに光沢が出ました。おまけに表面がスンゴク滑らかなもんだから,まるで鏡面仕上げしたかのような仕上がりになっちゃいましたよ。

ただ塗装する際に若干のコツ(分量&塗装に要する時間etc)が要りますが,まぁそんなに難しいもんでも無いので特に問題無し。

グロス塗装するんなら必須アイテムですな・・・。提供していただいたkou2さんありがとうございました!。


さ~て明日の晩はフレームパーツにサフ吹いて土曜日は塗装&クリアー吹いて完成させ・・・


完成・・・



やべ,ガトリング砲組んでないや。ま,土曜日組んで日曜日の午前中塗装すればいいでしょ。


日曜日の夕方までには完成させるど~。


とりあえず今日はそんな感じ。明日に備えて寝ます。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしまッス!



あ,以下私信です。(HMCバルキリー小隊の方々〔ノヤさん,KWMRさんへ業務連絡です。)





ノヤさん,KWMRさんメールいただいていたのに返信なかなかできなくて申し訳ございません。

バルキリーの車輪の件なんですがノヤさんは出さない派,KWMRさんは出す派ということで,それぞれ意見が分かれた状態でどうしたもんかな~。と思ってたんですが,ここまで来たらバルキリーという同じキットを各々がそれぞれの個性を全開にしてもらって製作してもらうのが一番良いのかな?とか思ってたりします。(何気に私は今のところオリジナルカラーで塗装するつもりですし)

と言うわけで次の最低限の項目だけ抑えて個性全開で作るのは如何かと・・・。

1.仕上げは半ツヤで仕上げること
2.ウェザリングはほどほどに

この2点だけ踏まえて・・というかこの2点抑えておくだけである程度共通性は持たせられると思うんですよね。

他にも「こうした方が良いんじゃない?」ということがありましたらご連絡いただけましたら幸いです。

[ 2008/06/26 12:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ウレタンクリアってかなり良いようですね。
ケンプももうすぐあがるってことは武者ガンに取り掛かるってことですね。
お互いがんばりましょう。
[ 2008/06/27 06:17 ] mak [ 編集 ]
makさんどもです。
いや,本当「スゴイ!」の一言ですよ!。研ぎ出し無しでものすんごい光沢ですもん。しかも塗膜もものすごく硬いですし。
なんとか頑張って明後日までには完成させたいと思ってます。お互い頑張りましょうね~。
[ 2008/06/27 22:15 ] J-PEI [ 編集 ]
ウレタンクリアー役に立ってよかったです。使い方によっては研ぎ出ししなくても良いツヤが出ますんで病み付きになりますよ。

バルキリーは未だに微妙です。(作りたいんですけどね)まずは作例を仕上げます。
[ 2008/06/27 22:17 ] kou2 [ 編集 ]
kou2さんどもです。
おぉっと!入れ違いッスね?。
ウレタンクリアー本当ありがとうございました。!も~充分病みつきになってますよ~。
なんか無性にキュベが作りたくなっちゃいましたよ。(そんな暇は無いのに・・・)
バルキリーは・・・え~っと自分も来週中に大急ぎで作らないと武者が・・・。

ヤヴァイ・・・。
[ 2008/06/27 22:29 ] J-PEI [ 編集 ]
業務連絡確認しました。
今日明日はジャイアンツ戦を見に市民球場へ行くかどうか迷ってましたが、雨のようなのでバルキリにとりかかりたいと思います。
[ 2008/06/28 09:06 ] KWMR [ 編集 ]
KWMRさんどもです。
あ~市内も降ってますか~。
ま,そんなときは頭を切り替えてバルキリー進めちゃってくださいませ。
こっちは色々テンション落ちるようなことが連発しちゃって・・・。どうしたもんだかと頭を抱えてます。
詳しくは本日の更新で・・・。
[ 2008/06/28 10:33 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。