スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケンプ完成しました。 

昨日無事ケンプ完成しました。

既存のMSの中では1・2を争うくらい好きなMSなんで気合入れまくりで製作したんですが・・・いつもどおり最後はやっつけ仕事になっちゃいまして少し反省・・・・。

実はこのケンプ,出戻り時に一度作ってまして今回は2度目の製作です。ちゃんとリベンジは果たせた・・・と思うんですが・・・。

さてさて,そんでは画像をどうぞ


kenp 01



kenp 01 (1)



kenp 01 (2)



kenp 01 (3)



kenp 01 (4)



kenp 01 (5)



kenp 01 (6)



kenp 01 (7)



kenp 01 (8)



kenp 01 (9)



kenp 01 (10)




どうでしたでしょうか?も~ウレタンクリアーの効果が「これでもかッ!」ってくらいお分かりになるかと思います。研ぎ出しせずにこれだけの光沢が出せるんだもんなぁ~。やっぱスゲェや。kou2さんサンクスでした。

一番のキモになる青はフィニッシャーズ(以下F):ピュアブラック→F:クロームシルバー→Fオートクリアー(コピック青混入)→ウレタンクリアーで仕上げています。

各関節は大人しめの中間色のツヤ消しでメリハリを出した・・・・つもりなんですが・・・。もうちょっと濃くてもよかったか・・・?。


それはそうと,最近画像撮るのが下手になってる気が・・・。今回のケンプはグロスだから余計にそう思える・・・。まぁ,新しいデジカメ使いこなせていないということで・・・。




さぁ~て,やっと3つのノルマの内の1つが終わりました。7月中に後バルキリーと武者ガン仕上げないといけないんですよね~。あ,以前からノルマノルマと言ってますが何のノルマかっていうのはもう少し後で後悔・・・・もとい,公開しますんでお楽しみに~。


てなわけで今日の午後はバルキリー・・・・と行きたいところなんですが今日は昼過ぎから嫁さんとお出かけです。(当然チビ達は嫁さんの実家に預けて・・)

一度行ってみたかった小田和正のコンサートのチケットが偶然買えたんでコンサート聞きにいってきます。楽しみだなぁ~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/07/06 09:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
完成おめでとうございます!
バックショットのときからスゴイと思っていましたが、あらためて全身をみるとめっちゃキレイですね!
駅の階段で手鏡がわりに使えそうなくらい(?)輝いていますねw
MSの素材としても光沢仕上げが似合うので言うことないですね。
こういう作品を一度でいいから作ってみたいです。

[ 2008/07/06 22:12 ] カール [ 編集 ]
いや本当に鏡としても代用できるぐらい美しい鏡面ですね!
特に背面の画像は、まるでデジタルイラストの陰影のようで
凄くカッコイイですね~!!
これは実物を拝見させていただける日が待ち遠しいです。

[ 2008/07/06 23:28 ] ノヤ [ 編集 ]
J-PEIさん、ご無沙汰してます。

って思ったら、凄いケンプ!
すばらしい塗装に(・0・)でした。。。

お疲れ様でした!
[ 2008/07/07 00:30 ] POON [ 編集 ]
おおぉぉぉぉぉぉぉぉ
なんて素敵なケンプでしょ♪
ピカピカ加減もナイスですが、こだわりの青がバッチリですねぇ、コピック私も使ってみたくなりまりました。
いやいや、お疲れ様でした。
[ 2008/07/07 17:03 ] haharu [ 編集 ]
ケンプ完成お疲れさまです。
いや~きれいな青ですな~。
しかもテカテカきれい・・うっとり・・。。
バルキリーと武者がんばってくださいね。
[ 2008/07/07 21:26 ] [ 編集 ]
カールさんどもです。
やっぱりこういった曲面主体のMSは光沢仕上げが似合いますよね~。(ま,ケンプの他にはキュベレイくらいしか似合わないかもしれませんが・・・)
駅の階段で手鏡って・・・・そりゃどこぞの教授ですかい!。(笑
でもウレタン効果で十分手鏡並みには反射してますよ~。(でも曲面なんで見づらいですけど・・・)



ノヤさんどもです。
バックからのショットは自分でも不思議な写真が撮れたな~と思ってるんですよ。個人的には流水が具現化したと言うか・・・上手く言えないですけどね。
今週末持って行きますんでガン見しちゃってくださいませ。




POONさんどもです。
いや~別段スタイリング等は弄くってないんですが,代わりに塗装には全身全霊であたりました。こいつはHJのオラザク「君にもできる」部門(って今年もありましたっけ?)に出撃させてやろうかと思ってるんですけど・・・さてさてどうなりますことやら。



haharuさんどもです。
いや~コピック&ウレタンの効果は大きいですよ~。特にコピックは澄んだ色を色調する際には抜群の効果を現します。(私の場合は深い青を表現しようと思ったので結構混入しましたが,少量でしたら本当に澄んだ色になります。)これからもちょくちょく使ってみようかと思ってますのでhaharuさんも機会があれば是非!。




makさんどもです。
も~狙い通りの青になって自己満足に浸ってますよ~。(え~と色ムラは脳内補正で・・・)
やっぱたまにこういったグロスの物を作ると気分転換になって良いですね。いつもツヤ消しばっかりなんで新鮮味に溢れてますよ~。
バルキリーは・・・今週中になんとか完成させて持って行きたいんですが・・・正直微妙な感じになってまいりました。直前まで足掻いてみようとは思ってますが・・・。
makさんもエクシア頑張ってくださいね~。
[ 2008/07/07 22:02 ] J-PEI [ 編集 ]
お疲れでした!
コピックの青ですかーナルホロ。
さすが、顔料系と違って透明感がハンパないですねー。
南米の甲虫を思わせる輝きデス

それにしても塗装に力入れればここまで映える作品になるというのに~
それをノコで斬りまくってる自分ってバカみたいw
[ 2008/07/08 21:27 ] ZIGGY [ 編集 ]
ZIGGYさんどもです。
いや~やっぱコピックは良いですよ~。これだけ濃い色吹いても透明度は失われてないってのがスゴイです。
今回のケンプは工作は二の次で塗装でどこまで行けるか!(っつ~かオイラの工作スピードで弄ってたら完成しませんし)ってのがマイテーマでしたので一応自分の中の基準はクリアできました。
ZIGGYさんの超絶ケンプも楽しみにしてますんで頑張ってくださいね~。
[ 2008/07/10 00:01 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。