スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒っす~。・・・って寒ッ! 

え~もう,本日のタイトルが全てを物語っていると言っても良いですが・・。

ま,多くは語るまい・・・。



本日ようやくバルキリー完成しました。

予定より1週間遅れるのはデフォです。ハイ。


本当は夕方には完成してたんですが,晩飯家族及び嫁のお母ちゃんと外食することになり今頃UPです。お待たせいたしました。


そんでは画像をとりあえずどうぞ。


vf-1s.jpg


vf-1s (1)


vf-1s (2)


vf-1s (3)


vf-1s (4)


vf-1s (5)


vf-1s (6)


vf-1s (7)


vf-1s (8)


vf-1s (9)


vf-1s (10)


vf-1s (11)


vf-1s (12)


てなわけでVF-1S(全部乗せ)をお送りしたわけなんですが・・・・。


・・・・まぁ,ねぇ・・・。ネタでもなんでもないんですが・・・・何故か真っ黒です。(いや,本当にネタじゃなくて!)

そもそもの発端はバルキリーを所属する模型サークル(HMC)の皆で自分の個性バリバリ全開で夜露死苦ぅ~!というオーダーだったんですが・・・。3~4人で製作するにあたりカブリは避けたいなぁ・・・と思いまして・・。カラーアレンジで他の人と区別をつけようとしたのですが・・。

それから何故かカラーアレンジするんだったら何色にするか悶絶した挙句,キット化されていないVF-17(何気にバルキリーの中では一番好きなんですよ超マイナーですけど)の怨念が乗り移り「ステルス迷彩っつ~ことで真っ黒にしたるか!」


・・・・まぁ,そんな具合に暴走しちゃいました。よくよく考えたらこんだけ凹凸のある機体でステルス塗装したって意味無いのにねぇ・・・。あぁ,有視界戦闘なら結構カモフラージュできそうですが・・・生憎マクロスの世界にミノフスキー粒子は存在しないんで・・・。やっぱ意味無しですな・・・。アハハハ・・・ハァ・・・。


そんでもってHMCの皆さんスミマセン,レギュレーションの半ツヤコート無視して艶消し吹いちゃいました。・・・いや,だってステルス装甲ってツヤ消しのイメージが・・・え?天中殺食らわすぞ?それはご勘弁・・・。



でもメンドクサイの連発でしたが出来上がってみるとやっぱバルキリーもいいですね~。ガンプラと違い壊れやすいパーツのオンパレードで緊張感が終始漲ってましたが・・・。

在庫に勢いで買っちゃったYF-19とYF-21があるんですが・・・。こいつらが成仏するのはいつになることやら・・。



ま,いつか成仏させてやろう・・・。




さぁ~て明日からいよいよ武者地獄の始まりですよ。目標は7月末!(でも本当のデッドラインは8月6日の朝ですけど・・・それを当てにしちゃいけない!)



・・・って7月末って後2週間無いじゃん!




・・・とりあえず今日は寝ます。

←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/07/20 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
ご報告あざっ~~すっ!!
早速、マッハ15で見に来ました!
黒いバルキリー!一瞬F-14のバーニーマークの入ったアレを意識したのかと思いきや、ステルスですかぁ~!
やはり元ネタが現用機なので似合いますねぇ~!フュギアもちゃんと着色されていて、速攻なのにしっかりしあがっています(驚!)、何よりフル装備って、、、、けっこうな作業量でしょう?!ソツ無く上がってて、お見事!
兄さんもバルキリーやりたいですねぇ~、、、、(本体が黒だと翼端灯の赤と青がかっちいぃ~!)
[ 2008/07/20 23:50 ] n.blood [ 編集 ]
おお!ついに完成ですね!!
確かにVF-1系でこういったカラーリングは
初めて見るかもしれませんね~
キャノピー越しに見えるパイロットも
密度感が出ていて、素晴らしいです。
僕の方はというと・・すみません!今週中には完成させますので・・
J-PEIさん含め他の方とも塗装は差別化しなければいけませんし、
非常に参考になりました。
[ 2008/07/21 00:47 ] ノヤ [ 編集 ]
スカイワープみたい!?
翼とかが紫だったらよりそれらしくなりますね~
マクロスってよく知らない作品ですが、こいつはとてもカッコイイです!
[ 2008/07/21 19:28 ] カール [ 編集 ]
黒いVF-1って言うのは以外でしたねぇ。
つや消しもステルスって言う設定なら結構説得力あるかな?
バトロイドなんていうのが動き回りプロトカルチャーの技術を手に入れた人類は、形状に関係なくステルス性を発揮する塗装やそれに類する技術を手に入れたとしても不思議は無いですね。
なかなか迫力ありますねぇ~。
お疲れ様でした。
[ 2008/07/21 21:11 ] haharu [ 編集 ]
n兄さんどもです。
うっわ!本当にマッハ15ですね。
現用機のテイストがあるんで黒も似合うだろうと思ってたんですが・・・純粋な黒は行きすぎだったかな・・・と思わないでもないです。
でも個人的には満足の行く一品になったんでオールOKです。
バルキリーも楽しいですよ~。兄さんも是非!。



ノヤさんどもです。
え~,実は完成品を発売している「やまと」の完全変形VF-1Sで黒いバルキリーを見たことがあるので,そちらが実は本家本元です。塗り分けは若干違いますけどね。
期間が残り少なくなってきてノヤさんも焦ってきてると思いますがガンプラと違い繊細な部分が多いですから焦らず確実に完成させてやってくださいね~。くれぐれも無理はせずにね。



カールさんどもです。
スカイワープって知らなかったんですが今ググッてみて・・・確かに似てますね。ゴテゴテ具合なんか特に・・・。
マクロスも色々なシリーズが出てますがどれも面白いですからオススメですよ~。戦闘シーン見たら一発で惚れ込んじゃいますよ!。



haharuさんどもです。
本当はブルーインパルスよろしく青で行くか悩んだんですけどね~,青だとマックス機になっちゃうということで黒にしました。
でもいつか青のマックス機,赤のミリア機作ってみたいと思ってるんですけどね。
迫力の元はやっぱりストライクパック&反応弾&ミサイルコンテナですね。苦労した甲斐がありました。(作ってる最中は泣いてましたが・・)
[ 2008/07/21 21:31 ] J-PEI [ 編集 ]
バルキリー製作お疲れさまです。
黒のバルキリーもなかなか良いですね
私もVF-17好きですね。
さてさてお次は武者ですね。
頑張ってくださいね。
[ 2008/07/21 23:46 ] mak [ 編集 ]
makさんどもです。
う~ん,模型的にはもう少し色味落とした方が良かったんでしょうけど,ここはイメージ優先で真っ黒です。
お,makさんもVF-17好きなんですね?いいですよね~VF-17。惜しむらくはハセガワからはキット化されていないという点でしょうか・・・。時間と腕さえあればスクラッチ・・・いや,無理だ・・。
makさんもエクシア頑張ってくださいね~。
[ 2008/07/22 23:58 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。