スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルテクスコーションデカール 

そういえば武者の追い込み真っ最中にスジボリ堂さんから注文していたデカールが届きました。

h20080902.jpg

ベルテクスコーションデカール,白×3枚,グレー×4枚購入しました。


ま,あれこれ言うのも今更って感じなんでアレなんですが・・・いいですねぇ~,コレ。

1/144はもちろん,1/100にも使えます。しかも同じタイプのものが何枚もあるっていうのがいいですね。デカール貼ってて「同じタイプのものがあと2枚あれば~!」とかいうこと結構ありますんで(自分の経験上)

かゆいところに手が届くようで嬉しいです。


おまけにあんまり見ることのない漢字の注意書のデカール(こちらは上原みゆきさん監修ですね)これもいいですね~。残念ながら武者には間に合わなかったんですが,間に合っていたら是非とも使いたかった・・・。(ま,注文するのが遅かった自分がいけないんです)



そんでもって今日は家族揃って「広島ビエンナーレ・ロボットアニメEXPOロボットアニメEXPO」を見に行ってきました。もちろん模型ブースのところでは素知らぬ顔して周りの反応を横目で見ながら・・・。

土曜日ということもあって結構人が入ってました。模型のブースは・・・アレ?結構素通りの人もいるね?。ま,別にどうと言うこともないんですが・・・。


さてさて当面のノルマをクリアしてちょっと,テンション落ちてる状態なんですがサークルの次のオーダーは「モデグラのMSVコンペに強制参加!」とのことなんですよ。


むぅ・・・自分,どっちかって言うとZ世代なんでMSVはあんまり直撃してないんですよね~。MSVって「プラモ狂四郎」繋がりで色々思い入れがあるくらいです。


さ~て何を作るか・・・とりあえず倉庫の中から2004年の年末にもらったガンプラチェックカタログにMSVシリーズが掲載されてるんですが・・・・。今となってはMSVのキットも入手するのは結構困難ですよね~。水中用ザクとかは結構見かけますが・・・正直作る気が・・・。


まぁ,最悪MGのパガンって手で逃げようと思いますが・・・。今のところHGUCのガンダムを弄くってフルアーマーをセミスクラッチ,若しくはレッドウォーリアを製作しようかと・・・ってレッドウォーリアって正規MSVじゃないのか?。モデグラ誌面でも来月レギュレーションが公開なんでレギュレーションから外れてたらひっくり返りますしね・・。


ま,チマチマと在庫でも弄っておこうかな・・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/09 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
僕も正直MSVの世代ではないのでついつい「オレ解釈」をしがちですが、
今月号のモデグラで早くも「そういう作例はダメよ~ん」と
釘をさされているので難しい所ですね。
設定画に忠実な機体を再現しようと思ったら
スクラッチになってしまってシンドそうですしね~。
勝手ながらJ-PEIさんの作られるレッド・ウォーリアは見たい気がします。
[ 2008/08/10 01:07 ] ノヤ [ 編集 ]
ノヤさんどもです。
あ~,レッド・ウォーリアはいつか作ろうと思ってる機体なんで,レギュレーションで引っ掛かったとしても作ろうとは思ってます。
でもレギュレーションわかんないのは落ち着かないですよね~。
ま,最悪06Rという保険はあるんでいいですけどね・・。
[ 2008/08/10 22:02 ] J-PEI [ 編集 ]
MSVと聞いてやってまいりましたぞ!
小学4、5年生という多感な時期に展開され、ボンボンともに育った私は常に「MSV世代」と言っていますよ。
J-PEIさんとはおなじ親父モデラーだと思っていますが、この年代のものになると若干ジェネレーションギャップがありますね~
男は黙って旧MSVとのニコイチですぞ!
幸いなことに9月にまたMSVが再販されます。とくに今回はジョニーのザクとゲルググがでるので、発売日にいかないと売り切れそうです。
穴といえばガンキャノンⅡの77-4じゃなくて重装型77-3の方。Zに登場するものの、キット化に恵まれなかったMSで人気もいまいちですし。
どうでしょう?
[ 2008/08/10 23:22 ] カール [ 編集 ]
カールさんどもです。
あ~!懐かしいですね~「ボンボン」!
ちょっと今度古本屋で「プラモ狂四郎」探してこよ!。

ネタは・・・まぁ,ジョニーさんのザクやゲルはどうも王道って感じで正直手が伸びないんですよね~。(捻くれ者なんで・・・)
ってなわけでカールさん見習って旧MSVとのニコイチにしようと思います。(ついでにRWもやろうかと・・・無謀?)
とりあえずこのお盆の間に色んな模型やさん巡って旧キット仕入れてこようと思ってます。

カールさんみたいに上手くミシキングできたらいいんですけどね~。

頑張りますよ~!!
[ 2008/08/11 20:15 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。