スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

兵共が夢の跡・・・。 

昨日無事「広島ビエンナーレ・ロボットアニメEXPOロボットアニメEXPO」が終了いたしました。

仕事が終わり次第,速攻で会場に赴き展示作品の片づけを行いました。


いや~,これだけ多くの人に見えもらえる機会って,そう無いですよね。(どうやら来場者は延べ人数で3万人近く集まったみたいですし・・)


また2年後にこういったイベントがあるかどうか未定ですが,やってほしいな~。


ま,今は無事終わったということでひと段落です。
会場に見に行っていただいた皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。



さてさて,今はYF-19をチマチマと作っているんですが,昨日kou2さんから↓を譲っていただきました。

h20082701.jpg

旧キット フルア~マ~。

こいつは言わずもがなモデグラのMSVコンペ出撃用です。HGUCのガンダムと2個イチで完成させます。

っていうか大昔(小学生の頃・・・かな?)に一度作ったことあるんですが・・・箱を開けて昔の思い出は,こんなにも美化されるもんかと,しばし絶句してしまいました。(要するに今のキットと比べると・・・いや,比べちゃいけないのはわかってるんですけどね~)

ま,昔を思い出しながら,今の自分の技術でどこまで行けるか,行ける所まで行ってみようと思います。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/27 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
最終日に私の前職の後輩が見に行ったのですが、とても感動してましたよ。
2年後も恒例行事になると良いですね。

MSVですか~ボクはプロトタイプガンダムが一番印象にあるかな~
その当時、横浜に住んでまして、小学校の夏休に姉と2人だけで広島に里帰り
した時に、迎えに来てくれた祖父母がそごうで「なんでも好きなおもちゃ買ってあげるよ~」と言われて、迷わずつかんだのが144のプロトタイプガンダムでしたよ。

欲しがったものが祖父母の予想に反してあまりにも安かったため、その後、両親に「お前達は、子供に何も買ってやってないのか~!」と言ったとか・・

今でもプロトタイプのパッケージイラスト見るとすっごく懐かしいですね~
中身見るとショックですけど・・笑
[ 2008/08/27 23:11 ] くろぼん [ 編集 ]
「どこまでいけるかわからいけど、いけるとこまで、、、、」
えぇ~~!!J-PEIさんいっちゃうのかよぉ~~!!とことんやっちまうのかぁ~!!
も、もしかして2個1ってアーマー脱着??!
え?2濃血(ニコイチ?)、、、、、
06Rと人気を2分するFAガンダムですので、完成が楽しみ!!こりゃ、何かおもしろいのが見れそうっす!J-PEI’S MSV楽しみだぽ~~ん!!
[ 2008/08/27 23:29 ] n.blood [ 編集 ]
J-PEIさん昨日はどうもお疲れ様でした。
お!予告通りフルアーマーを製作されるのですね~。
昨日も話しましたが、皆さん1/144で出撃の予定なのですね。
僕は相変わらずMGでやりますよ~!・・と言いつつ
まだ機体も決まっていないのですが、
ともかくグフのバリエーションという事で考えています。
[ 2008/08/27 23:56 ] ノヤ [ 編集 ]
初めまして、お邪魔します。
先日広島で開催されたロボットアニメエキスポで初めてH.M.C.を知り、こちらに彷徨ってきました。
私も細々とガンプラを作ったりしてますが、広島在住の方々がご活躍されるのは嬉しい限りです。
MSVフルアーマーガンダム作成がんばってください。
これから楽しみに拝見させていただきます。
[ 2008/08/28 00:05 ] Zacrow [ 編集 ]
くろぼんさんどもです。
あ~,プロトタイプガンダムもいいですよね~。
自分は世代的にZ世代なんでMSVってちょっとピンとこないんですが,プラモ狂四郎は熱読してたんでパーフェクトガンダムやフルアーマーなんかは,やっぱりグッとくるものがあります。
中身を見ると少し引いちゃいますけどね。w



n兄さんどもです。
アーマー脱着は残念ながら今回スルーです~。
でも思い入れのある機体なんで今持てる技術フル投入で気合入れて行きますよ~!。
おまけに同時進行中のYF-19も大好きな機体なんで気合入りまくりです!。
鼻血でそうなくらいに・・・。



ノヤさんどもです。
ノヤさんも乙でした~。来年はイベント系は無さそうですけど仲間内でコンペなんかやって盛り上がりましょうね~。
あ,ノヤさんはグフのバリエーション機なんですね。塗装するにもいい季節になってきましたから,どんどんテンション上げて行きたいですね!。



Zacrowさんどもです。
あ!EXPO見に行っていただいたんですね!ありがとうございます。
ってZacrowさんってネバランにゴッグ出されてた方だったんですね!。自分もあのゴッグ見ましたよ~。
関東,関西に比べてどうしても地方ってイメージが拭えない広島ですけど,やっぱり住んでいる所が盛り上がるのが一番面白いですからね~。
フルアーマー頑張りますよ~!。
[ 2008/08/28 22:37 ] J-PEI [ 編集 ]
FAガンダムに決めたんですね!
ウチのFAはお蔵入りして久しいですが、ぜひ頑張ってくださいね!
[ 2008/08/29 00:03 ] カール [ 編集 ]
お邪魔します。
うちのブログへ遊びに来ていただいてありがとうございます。
ゴッグ見ていただいたのですね(照)
それとH.M.C.へのお誘いありがとうございます。
お誘いは物凄くうれしいんですが・・・、まぁちょっと事情があってオフ的行為は苦手なんですよ(汗)
(ブログの初期の記事を読んでいただけるとわかるかと思います。)
誠に申し訳ないんですが、影ながら応援させてください。
そしてオンラインで仲良くしていただけるとすごくうれしいです。

お誘いいただいて本当にありがとうございました。
[ 2008/08/29 07:32 ] Zacrow [ 編集 ]
カールさんどもです。
やっぱり昔作ったことのあるキットということでFAで決定です!。
タコザクなんかも面白そうだったんですけどね~。
何気に旧キットとの二個イチは初めてなんで頑張りますよ~!。



Zacrowさんどもです。
あらら,それは残念!。
ま,今後もし気が変わったらいつでも言ってやってくださいませ。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!。
[ 2008/08/29 21:43 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。