スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さてさて 

我々は(?)半年間待ったのだ!!



耐えがたきを耐え!!忍びがたきを忍び!!(ガトーはそんなこと言ってない)



棒茄子よ!!私の所へ帰ってこい~!!(嫁の財布から)


え~みなさんこんばんわ、今年ももうすぐ終わりをつげようというとき、我が家では毎年恒例の棒茄子戦争が始まりました。

いや~今年は百鬼用の旅費を捻出するためいつも以上に気合と期待が入り混じっておりました。ちなみに今日は長文ですのでお覚悟ください。


まず、嫁さんに増額要求をどのように伝えたらよいものか悩んでおりますと・・・嫁から(以下実況中継風です)



(嫁)『今年も同じ額でいいよね?』



おっといきなり先制攻撃かよッ!!明日くらいに話が切り出されると思ってたのに!完全に出鼻をくじかれる格好となりました。言うなれば真珠湾攻撃ですよ!!


『いや・・・来年の正月大阪行くし・・・もうちょっとなんとかなりませぬか・・・?』

いきなりの先制攻撃にやられはしたものの、同額では来年の計画が・・


(嫁)『え~でも、それって自分だけ行くんでしょ~?(家族を置いてまで!!)』

はい、おっしゃるとおりです。個人的な趣味で行くんです。ぐうの音もでません。いや!!?待てよ!!先月か~なり時間外勤務したから、か~なり手当ついてるはず!!こうなったらそれを少しでももらえるよう頼み込むしか!!


『僕、先月時間外いっぱいしたんで次の給料時間外がかなりついてるんですけど~それちょっともらえんでしょうか?』


(嫁)『ん~・・・いくらくらい?』


『諭吉さん4人~5人ってとこ』


(嫁)『ん~・・・でもそれって時間外勤務の手当てだよね~。』


『そうだけど・・・何か?(まさか小遣いとは関係無いって言い出す気か?そりゃ確かに関係無いって言えば無いけど・・・いやいや!労働の対価を求めるのは資本主義国家において当然ですよ!)




(嫁)『考えたんだけど・・・あなたが時間外勤務をしている間、私も育児を時間外勤務してるんだよね~』




orzまいりました



敵ながら素晴らしい!なんという発想の転換でしょう!この人には一生勝てないと確信しました。

でも最近(姑息に)家事等を(隙あらば?)手伝っていたんで現状維持プラスアルファでいただくことができました。



フッ・・・勝った・・・


勝ったって言えるのか・・・?まぁ結果が全てなんで・・・。



これで心おきなく大阪へ行ける!!
[ 2005/12/10 17:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)
ウチは福諭吉ひとりです…
[ 2005/12/10 19:26 ] カール [ 編集 ]
某茄子。。。。。。。。懐かしい響きだな
フッ・・・
何はともあれ、勝利の栄光を君に!!(シャアの声に脳内変換してね)
[ 2005/12/10 23:22 ] haharu [ 編集 ]
カールさんへ
いつもコメントありがとうございます。諭吉っちゃん1人ッスか・・・厳しいッスね~。うちは・・・聞いたらカールさんがブチ切れちゃいけないんで言えないッス。ってカールさんそんな1人とか言っちゃダメー!!うちの嫁は『上見て暮らすな下見て暮らせ』の人なんだから!『じゃあ、あなたも1人で十分よね~』とか言っちゃいそうだから~!!


haharuさんへ
こちらもいつもコメントありがとうございます。

よせよ、嫁がみている・・・(当然ガルマに脳内変換してね)
[ 2005/12/10 23:30 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。