 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

YF-19完成~。 

本日YF-19無事完成しました。

意外と時間かかっちゃいましたが完成しましたよ~。

yf19-01.jpg


yf19-02.jpg


yf19-03.jpg


yf19-04.jpg


yf19-05.jpg
エンジンは筆塗りで塗り分け。思ったより上手くいきました。


yf19-06.jpg


yf19-07.jpg


yf19-08.jpg


yf19-09.jpg


yf19-10.jpg
コックピットは複座式を選択・・・って・・・おや?


yf19-11.jpg
あなた一人のYF-19じゃありません!・・・ってことでヤン君も制作。キットにはパイロット2人しか入ってませんので頭部はアルテコで自作しました。


yf19-12.jpg


yf19-13.jpg


yf19-14.jpg


yf19-15.jpg


yf19-16.jpg


yf19-17.jpg


いや~,やっぱバルキリーっていうかYF-19はいいわ~。一人ご満悦です。
在庫にYF-21もあるんでそのうち作って2つ並べて飾りたいですね。
っていうかYF-19はもう1回作っても良いくらいです。これだけでご飯3杯はいける・・・。


さてさて明日からはフルアーマーガンダムの制作に入ります。っていうか以前考えてたプラン全部頭から吹っ飛んだんで一から考えなきゃならないんですよね~。ま,1/144なんでそんなに難しく考えなくても良いかな~と。


さぁ~て今日はちょっと早いけど気分良く寝るとすっかな~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/22 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
J-PEIさんどうもお疲れ様です!
用事で帰省しており、10日ほどネット断ちの生活をしていて
皆さんの近況が全く把握できていなかったのですが、
なんとYF-19を完成なさっていたのですね!
これは素晴らしいですね~。コックピットも素晴らしい作りこみで、
ヤン君もちゃんと乗っているとは驚きました。
カラーリングもイメージ通りですし、
僕が以前製作した同作とは比較にならない完成度です。

おお、J-PEIさんもMSV製作開始ですね。
僕の方はMGザクキャノン以来キット製作はノータッチだったので、
J-PEIさんと同じく明日からMSVコンペに向けて爆進したいと思っています。
[ 2008/09/22 22:55 ] ノヤ [ 編集 ]
完成おめでとうございます!

あいかわらず作品に疎い自分ですが、細かいところや、マーキングとか手が込んでいて良い作品ですね。

フルアーマーガンダムの製作に入るということですが、上手く旧キットを生かそうと思うと手強い相手になるので頑張ってくださいね!
[ 2008/09/22 23:23 ] カール [ 編集 ]
素晴らしい!!なんと美しいボディーラインなんでしょ?!
カワモリデザインの極みだねぇこりゃ!!これを板野センセが動かすともうっ!(ジュルジュルですなぁ、、)
特に、下から2枚目のコクピットのUP画像が往年のマクロスオープニングを臭わせており、兄さんプルプルしましたよぉ~!!
こりゃ、いつかバルキリングしないといけませんなぁ、、、(滝汗、、)
[ 2008/09/23 01:06 ] n.blood [ 編集 ]
ノヤさんどもです。
あ~帰省されてたんですね?。
更新ストップが続いてたんで「どうしたんだろう?」とは思ってたんですが。無事でなによりです。
ヤン君はあのストーリーの中では外せないキャラですんでチマチマと作りました。・・・結構雑なんですけどね。
こっちも今日からMSVコンペ用キットに取り掛かりました。今度の例会までには工作終了・・・してたらいいんですけどね~。お互い頑張りましょ~。



カールさんどもです。
も~大好きな機体なんで満足満足!って感じです。ただ・・・所々粗があるんで100%の満足ってわけにはいかないんですよね~。ま,数年内にもう1回挑戦してリベンジしたいと思います。
フルアーマーは・・・目下上半身と悪戦苦闘中です~。なんとか今週中には上半身終わらせたいと思ってます。(そうでもしないと締切が・・・)



n兄さんどもです。
やっぱバルキリーはいいですよねぇ~!。終始楽しんで作ることができました。年内中にはなんとか相方のYF-21も完成させたいと思ってるんですが・・・。先日VF-25買ったんでこちらが先かな?。あぁ~何機作っても作り足りねぇ~!
今年はバルキリーが熱いッス!。
[ 2008/09/23 20:05 ] J-PEI [ 編集 ]
19は副座だよね~。
コクピットハッチの後方に機械が詰まってるって言うのも不自然だしねぇ。
ヤン君が乗ってなくっちゃ・・・。

ヤッパリいいね。ハセガワのバルキリーは格好いいけどガンプラに慣らされたおいらには結構ハードル高いっす。
これだけ綺麗に仕上げられるとは・・・さすがです。お疲れ様でした。
[ 2008/09/23 22:12 ] haharu [ 編集 ]
haharuさんどもです。
ね~,やっぱ複座でないとね~。
何気に最後の最後イサムに強制射出されるまでイサムにつきあった筋金入りの技術者ですから!その心意気に惚れて制作しました。

確かにガンプラとは違った面でメンドクサイ所とかありますけど,さすがスケールのハセガワさんって感じでキット自体はストレス無く組めますよ。ガンプラに煮詰まったときなんかどうでしょ?。最近は結構再販されてますし。haharuさんの作るバルキリーも見てみたいなぁ~(←圧?
[ 2008/09/24 21:23 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。