スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小休止 

え~,昨日は休日でしたが1日出勤でした。

そんでもって今日はお休み。でも午前中は家族そろって近くのスーパーに行ってたりしてたら「あッ?」という間に昼に・・・。そんでもって午後はひたすらパソコンとにらめっこして仕事してました。


てなわけでプラモは小休止ですが・・・仕方なくの小休止なんで・・・何と言ったら良いものか・・・。朝は朝で4時に起きて釣り行こうと思ったら雨降り出すし・・・。(結局雨が小ぶりになった6時くらいに1時間程度出撃しましたが釣果はゼロ!行かなきゃ良かったのにねぇ・・・)


さてさて昨日の出勤は代休貰えるんですが・・・明日は出張だし,明後日も忙しいし・・っていうか今月末だから結構忙しいし・・・とか言ってたら来週は月始めで結構忙しいし・・・。


むぅ・・・いつ代休取れるんだ・・・?。


ま,隙を見計らって取るか・・。



とりあえずそんなこんなで休日終了~ですわ。




話は変わり・・・。




ローカルな話になってしまいますが・・・。

広島の街は路面電車が走ってます。(市電ともチンチン電車とも広電とも言いますが・・)

んでもってですね。先ほどラジオで,この路面電車を貸切で使えるということを初めて知ったんですよ。まぁ,貸切で使えること自体はそんなにびっくりするもんでも無いかな,とは思うんですが・・・何がびっくりしたって言うと・・・



ぶっちゃけ料金なんですけどね。



区間は限定されてますが,1行程1万5千円!



ヲイヲイ!じゃあ何かい?広島駅~紙屋町経由~宇品行きが片道1万5千円で貸し切れるってこと!?

いや~捨てるくらい金があれば一度試してみたいもんですが,生憎と我が家はそんな金は無いので野望のみで終わりです。


あ~,でもいつかやってみたいな~。




すんません,ローカルネタで。別にオイラ広島電鉄の回し者じゃありませんので。あしからず。

さ~て風呂入ってメサイアのインストでも見ながら早めに寝るとすっかな~。明日も早いし。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/26 19:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
J-PEIさん、こんばんわ。
あの路面電車を貸切ですか!
道路からみんなもっすごい観てますがw
なんで停まらねーんだ!?て事になりそうですね^^;
[ 2008/10/26 23:00 ] ぐっちMAX [ 編集 ]
路面電車の貸し切りって、なんか贅沢な感じですね、貸切区間の時間にもよりますが、電車の中でパーティーやっちゃうとかできるのでしょうか?だとするとイロイロ使えそうですねw
[ 2008/10/27 10:55 ] haharu [ 編集 ]
ご無沙汰です~

しかし、路面電車の貸切は知ってましたが、そんなに安いとは・・宮島までの路線を往復できるなら、宴会とかも楽しそうですね~悪酔いしそうですが・・
[ 2008/10/27 23:31 ] くろぼん [ 編集 ]
ぐっちMAXさんどもです。
そ~なんですよ!自分も昨日の晩ラジオで聞きながら軽く晩飯吹きましたから(汚い
なんか貸切知らない人が乗ろうとして撥ねられそうで怖いですよね~。



haharuさんどもです。
とりあえず少々制限(朝夕のラッシュ時は貸切不可)はあるみたいなんですが結構自由に借りれるみたいです。
値段も格安なんですが・・・なにぶん人目を引きすぎるのが難点かも・・。



くろぼんさんどもです。
おひさです~。
いや~自分は初めて知ったんでびっくりですよ。ただ西広島より西(ようするに宮島線)は「路面電車」では無く「電車」になるので貸し切りは無いそうです。(違う理由で白島線も不可)
市内の小中学校は修学旅行等で広島駅に行くのに結構貸切で使ってるみたいです(・・とラジオで言ってました)
死ぬまでには1回はやってみたいんですけどね~。
[ 2008/10/27 23:49 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。