スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収穫! 

え~,今日は午前中数か月前に植えたサツマイモの収穫を行いました。(あ,ちなみに4時起きでイカ釣りにも行ったんですがボウズでした・・・もうシーズン終わりかなぁ・・)

びっしり生えた蔦を根こそぎ取り払い,少しドキドキしながら鍬を入れたんですが・・・・。



!!



420110101.jpg


おぉ~,毎年毎年(っつってもまだ3年ですけどね)サツマイモを植えてきたけど今年は過去最高の収穫量!


何が良かったのかわかんないんですけど・・・・まぁ,結果がすべてなんでいいか・・・。


ちなみにこれだけ↓収穫できました。


420110102.jpg

ちと判りにくいですが中央右寄りに置いてあるZIPPOでどれだけ獲れたってのがお判りいただけますでしょうか?。


あ~,我が家は大人2人,子供2人の4人しかいないのにこれだけ獲れても食べ切れないよ・・・。ま,来週職場とかで配るとすっかな。


おぉっと忘れちゃいけない!毎年恒例のサツマイモのタルト作らなきゃ!。



そんでもって午後は一家揃ってお出かけで晩御飯を食べに行きました。4時起きということもあって,もうヘロヘロですわ。あ~しんど。



明日は6時から12時まで職場の人と一緒に釣りに行きます・・・。沖に出てまたまたイカ狙いです。あ~釣れるといいんだけどな~。




さてさてメサイアはどうなったかというと・・。



とりあえずフレーム系のパーツの表面処理は終わりました。今は装甲系のパーツの表面処理に入ってます。まぁ・・・装甲系のパーツも結構数多いんで結構手こずりそうですけど。何とか明日の午後&明後日で終わらせたいですな~。


いかん,睡魔が・・・まぁ,明日も朝早いからもう寝ます。

というわけで3連休初日終了~です。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/11/01 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
スゴイ収穫ですね~。
ウチもこの間保育園のイモ掘りでいくつか掘りましたが2株分でしたのでたいした量ではなかったですけど楽しかったですね。プはちとテンションあげていかないとマズイので頑張ります。次が控えてますので。
[ 2008/11/02 19:51 ] kou2 [ 編集 ]
kou2さんどもです。
いや~,やっぱ畑作りは楽しいですわ~。・・雑草の手入れが何気に大変ですが収穫できた時の嬉しさは何とも言えないですね。何か模型と通ずるものが・・・。
こっちもテンション維持が難しい状況なんですが今年も後2か月なんでスパートかけて行きたいと思ってます~!。
[ 2008/11/03 16:55 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。