 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

YF-21前脚&主脚 

うぅ・・・睡魔が・・・。

え~,とりあえずギラ・ドーガの胸部の形状出しは終わりました。明日削り飛ばしたディテを復活させてスジ彫ったらパーツ洗浄できます。土日に何とかサフって感じですかね?。


てなわけで本日(っていうか昨日)はYF-21をチマチマと・・・。


マクロススタンドで展示することが前提にしてますので前脚&主脚カバーを閉じた状態にしました。正統派飛行機モデラーの人達から見れば邪道なんですかね?。まぁ,オイラ飛行機モデラーじゃないので気にしない方向で・・。


420112701.jpg


420112702.jpg


さすがハセガワのキット・・・カバーを閉じる状態にしても全然手を入れる必要がありません。(ダボを切り飛ばしてエポパテ詰めるだけで)キッチリ合うんだもんなぁ・・・。ま,多少干渉する場所もありますがヤスリで若干削るだけでOK。何気に主脚カバーのヒケがすごかったりしますが・・・後でラッカーパテ塗っとこ。



敢えてもう一度言いますが飛行状態で展示するのに前脚&主脚があると不自然なので作らないだけですよ?。脚出したまま飛んでる飛行機は無いしね。




決してメンドクサイからではありません!。




こっちもあと2日くらいで最初の塗装に入れそうです。

今週は塗装祭り!と言いたいところなんですが土曜日はチビ達の通う保育園の発表会なんだよな~。ま,次回の定例会(12月13日)までに完成すれば良いので・・・なんとかなる・・・かな?。


さて寝るか・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/11/28 00:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。