 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギラ・ドーガ完成~。 

うぅ,夕方にはUPできる予定だったのに・・・結局夜になっちまいました。

とりあえず無事完成しました。お待たせして申し訳ございません。

早速画像をどうぞ。

420120701.jpg


420120702.jpg


420120703.jpg


420120704.jpg


420120705.jpg


420120706.jpg


420120707.jpg


420120708.jpg


420120709.jpg


420120710.jpg



先日UPしたときの色と全然違うじゃねぇか!ってな突っ込みが入りそうですが・・。先日の画像はデジカメで撮った画像をそのまんま載せたんですが,今日はフィルター掛けて撮影しました。実物の色を再現するのに結構苦労しました。本当の色は今日の色です(といっても実物とは若干違うんですけどね)


さてさて完成してからの感想ですが・・・。やっぱ逆シャアのMSはいいッスね。作っててテンション上がりっぱなりでしたよ。HGUC臭さが随所にあるのですが,いろいろ塗り分けすることでその記号は消えます(代わりにマスキングが結構めんどくさいですけどね)まぁ,それでもキット構成自体は良く出来てます。

あ~やっぱこれレズン機も買って作って並べてやらないといけないですね~。

とりあえず以前作ったヤクトと並べてパチリ


420120711.jpg


420120712.jpg


とりあえず次回作はYF-21なんですが,同時進行でHGUCのニューガンも進めようかと思ってます。

さ~て明日からまた仕事だ~。今日は気分よく寝れるど~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/12/07 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
はじめまして。初コメントです。

ギラ・ドーガ完成ですね。
足の裏の塗り分けとか、こだわりですね。
また見に来ますのでよろしくお願いします。

[ 2008/12/07 20:39 ] ガンプラ好きなお父さん [ 編集 ]
完成、おめでとう~。

カラーリングはヤクトとバランスが取れていていいと思いますよ。個人的にはもちっとマーキングがあってもいいかなー。

こちらは今現在、修羅場ってます。
いいモノ見せてもらったのでガンバリマスよー。眠いけど…。
[ 2008/12/07 22:26 ] kou2 [ 編集 ]
ガンプラ大好きなお父さんどもです。
はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。
足裏の塗り分けは,昔は全然してなかったんですけど最近では塗り分けないと気が治まらないというか・・・もう病気みたいなもんです。
こんな病んでるブログですがお暇でしたらまた寄ってやってくださいませ。



kou2さんどもです。
ん~,そうなんですよね~。もちょっと貼っても良いかな~と思ったんですが,量産機ということもあって若干控え目にしました。(それでも全部で40枚くらい貼ってますけどね)
こっちも今週は仕事が修羅場ってて年末までノンストップって感じです。今度の定例会までにはYF-21完成させたかったんですが・・・どうも絶望的な状況になってきました。
まぁ,お互い体壊さないように頑張りましょう~。
[ 2008/12/08 22:18 ] J-PEI [ 編集 ]
J-PEIさん完成お疲れ様です!
いや失礼ですが正直ヤクトよりクオリティ高いですよ!
色合いも素晴らしいですし、シリンダー状の部分のシルバーも
アクセントになっていてカッコイイですね~
(良い意味で)模型誌作例レベルの清潔な仕上りになっていて
安定感がありますね。
[ 2008/12/08 23:24 ] ノヤ [ 編集 ]
だまされた…
ぜんぜんいい色じゃないですか!
ギラはちょっとマスキングがたいへんですが、きっとはとてもいい出来ですよね。もちろんJ-PEIさんの製作技術の良さが光っていますが。

最近のHGUCなら別にMGなくてもいいやって思わされます。
[ 2008/12/08 23:29 ] カール [ 編集 ]
ちょいとご無沙汰してました。。。

っていうまにギラギラ、完成してる!!
早っ!(POON的にはですいません)

この2機並ぶと、やっぱいいモンですね。。。
この勢いでνも!ですね!
次はサザビー?(おっと、YF-21もですね)

お疲れ様でした!
[ 2008/12/09 00:25 ] POON [ 編集 ]
何?この前の画像の色はドコイッタ??w
一気に劇中のイメージになりましたな。

しかし格好いいね、武器の塗り分けもナイスですね。。
そして、J-PEIさんの制作スピード。。トランザムかかってます?
最近はやすぎ。
[ 2008/12/09 15:10 ] haharu [ 編集 ]
こんばんはー
ホント、詐欺のようにwイイ緑色に着地してるじゃないですか!
(アップ前に一旦期待値を下げといて~ひっくり返す。フムフムこの手、使えるナw)
またツヤ消しが上品!コレってどこのフラット使ってます??

丁寧な細部の塗り分けも、行過ぎない密度で「メカ感」を演出してると思います、
お疲れでしたー!

*逆シャアHGUCはキットも充実してるんで~J-PEIさんとこでコンプリート見るの楽しみだなぁ(ムリ?w)
[ 2008/12/09 18:21 ] ZIGGY [ 編集 ]
ノヤさんどもです。
ん~本当は手の入れようはヤクトの方が手がはいってるんですけどね~(ギラは胸部のラインいじっただけ)これが時代の流れってやつですかね?。普通に組んだだけでこれだけのギラが手に入るんだから良い時代になったもんです。(あ~なんかおっちゃん臭ぇ~)



カールさんどもです。
ギラに限らずHGUCはマスキングが必ず必要になってきますよね~。まぁ,HGUCクラスのマスキングはまだ「楽しい」と思えるレベルなんで良いですが旧キットとかになると「悶絶」レベルになっちゃいますよね~。
でも本当,HGUCでこのクオリティだったらMGの存在意義が・・・。まぁ,個人的にはサクッと完成するんで嬉しいですけどね。



POONさんどもです。
えへへ完成しましたよ~。
やっぱHGUCは完成するの早いです。このキットはパーツ割も非常に良く考えられているので後ハメもほとんど必要ありませんし。
この勢いのままν!そしてサザビーへとつなげますよ~。ご期待ください。



haharuさんどもです。
え?あの緑?え~っと・・・まぁトラップというか何というか。ぶっちゃけ作業場の蛍光灯の下で撮影したら変なフィルター掛っちゃってあんな緑(アマガエル?)になりました。
いやでも手頃な大きさでサクサク完成するのが病みつきになってきました。もうMG作れません。(メンドクサくて)



ZIGGYさんどもです。
えぇ,言うなれば「外面が怖くても中身は良い人」戦法です。(嘘
ツヤ消しはガイアとクレオスの艶消しを1:1で足していつも使ってます。(今回は若干比率変えたから3:2くらいだったかな?)
逆シャアHGUCコンプですか?・・・・先にネタバレしてもうた!実はやる気マンマンです。先日ν買ったのはブログに書いたんですがこっそりサザビーも先日買いました。この勢いのままフルコンプ目指しますんでお楽しみに~。(ジェガンはいつ出るんだ!?)
[ 2008/12/09 22:48 ] J-PEI [ 編集 ]
はじめまして。ガングルで
かっこいいギラを見つけて飛んできました。

グリーンが映えてすんばらしく
かっこいいです。
胸のボリュームアップも
すごくセンスいいですね。
あおりがかっこよくなってます。

うちのパチ組みギラとくらべるとちょっと悲しくなりますw
ひさびさに塗装したくなりました!
また遊びにきますので、よしなに~。
[ 2008/12/10 20:17 ] グンダ [ 編集 ]
グンダさんどもはじめまして。
キットのままでもプロポーションは概ねOKなんですが,やっぱりどこかに自分色を出そうとおもいまして安直にパテ盛っちゃいました。
最近のバンダイのキットはMGはおろかHGUCでも塗装しなくても十分見ごたえのあるキット構成になってますが,やっぱり塗装するとカッコ良いですね。
またお暇でしたらのぞいてやってくださいませ。
[ 2008/12/11 22:57 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。