 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

YF-21下地終了~。 

とりあえず先ほどYF-21の下地を吹き終わりました。

420121601.jpg


420121602.jpg


明日はコピックで色調したクリアーブルーを吹いたら基本塗装は終了です。

今回下地に使用したメタリックはフィニッシャーズのフォーミュラクロームです。直前までクロームシルバーにしようか悩んだ結果フォーミュラクロームをチョイス。まぁ,クロームシルバーを下地にコピック色調ブルーの組み合わせはケンプファーのときにやったんで,そのまんま同じってのもアレかなぁと思いまして。

吹いてみた感想としてはフォーミュラクロームの方がクロームシルバーより少しギラギラした感じですね。これはこれで良いかと。ただガンプラのバーニアの塗装なんかには使いづらいかも・・・粒子がデカいのでスケール感を損ねそうです。あ~でもカーモデルの下地なんかにはいいかも・・・。そういや痛車作ろうと思ってたのに結局手つかずだな・・・。


今年もあと半月切りましたね。あと1体くらい完成させたかったんですが・・・。まぁこのYF-21が事実上今年のラストとなりそうです。

てなわけで今週中に仕上げるど~!。(そんでもって年末はνとサザビーの工作に明け暮れる・・・と)


と言いながら一昨日から原因不明の腹痛に悩まされてるんですよね・・・。仕事のストレスなのか風邪なのか・・・。むぅ・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/12/17 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
うぅ、、、やべっ、、、
「フォーミュラークローム」、、、
かっけぇ~~~!!
メタルカラーマニアの兄さんにはたまらない色味です(ジュル、、、)
ほんで何?粒子がデカイの?コレ?
ほいじゃ、ガンプラMGとかのフレームだとマズイのかにゃぁ??
(超使う気満々な兄さんなのだが?)

質問:Mrカラーのスーパーアイアンとかに比べると粒子が超デカイっつう事かなぁ?画像見てる感じだとばっちしなんだけど??どうなの?
[ 2008/12/17 07:46 ] n.blood [ 編集 ]
n兄さんどもです。
フォーミュラークロームはMGクラスのフレームだと違和感ないですよ。HGUCクラスだと若干違和感があるような・・・って個人的感想なんですけどね。Mrカラーのスーパーアイアンと比べると・・・若干粒子が大きい気がしますね。
逆にクロームシルバーはバーニアの塗装には良いけどフレームには向かない気がします。(光の反射率が高いので・・∞ジャスティスだとハマると思うんですけどね。)
個人的にイチオシなのはフィニッシャーズのチタニウムですね。粒子も細かいし光の反射率も程よい感じでフレームの材質表現には持ってこい!てな感じです。

・・・なんかメタルカラーのことだけで一日しゃべり倒せそうなオイラも立派なメタルカラーマニアですな。
[ 2008/12/18 00:34 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。