スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガッサガサやぞ! 

え~,本来であれば本日YF-21のお披露目のハズだったんですが・・・・。



まぁ,タイトルから分かるように・・・・。




ミスりました。



それもここ近年で一番酷いんじゃないかってくらい。




今日の午前中ウレタン吹いて終わりのハズだったんですが・・・。

吹き始めから艶消し状態になっていくので若干焦ったんですが「まだ大丈夫!更に上から吹けば!リカバリーできる!」とか思って(馬鹿)思いっきり吹いたんですが・・・・




思いっきり艶消しになりました。




30分くらい呆然としてしまいました。

その後1時間くらいゴミ箱にフォールドインさせようか葛藤してたんですが・・・・。


15時くらいから我に返り,ひたすらラプロス&コンパウンドで磨くこと4時間・・・・。


なんとかリカバリ終了・・・。(でもウレタン吹く前より汚くなってやんの)


420122101.jpg
なんか遺影みたいですが,ゴミ箱行きは免れました。両腕を犠牲にした甲斐はありましたが・・・腕がプルプルしてます。


完成を楽しみにしていらっしゃった方,申し訳ございませんが明後日の晩までお待ちくださいませ。



いや,もう泣いてしまいたい。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/12/21 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
うーん
残念ですね。
こういった凹凸や折れ面の多い形状だと、ミストが派手に飛んで収拾がつかなくなります。
航空機モデルだと、薄いラッカー系クリアーを低圧細吹きで塗装すると失敗が少ないです。
でも、コピックが下にあると溶け出すし...課題が多いです。
[ 2008/12/21 23:27 ] あっくんパパ [ 編集 ]
ありゃりゃ、最後の最後でたいへんでしたね。
ウレタンは塗幕が硬いと聞いてますので、リカバーは大変そうですね、4時間お疲れ様でした。
[ 2008/12/22 04:45 ] haharu [ 編集 ]
なんと残念な。模型製作のクライマックスでこういうことがあると、テンションめっちゃさがりますよね。
自分なら間違えなく床に投げつけてぶっ壊したあとゴミ箱行きですけど、J-PEIさんの頑張りには頭がさがります!
ご苦労様でした。
[ 2008/12/22 08:52 ] カール [ 編集 ]
タイトル的に
ガデッサネタかと思いました(;´Д`)ガとサしか合ってないですが・・・

しかしリカバリーお疲れ様ですね。
頑張ってください!
[ 2008/12/22 14:41 ] みげるん@CYMA事務局 [ 編集 ]
あれまぁ、大変でしたね。
まあリカバリができたのなら良しとしましょう!ひょっとしたらウレタンが劣化してたかもしれないですね。

こっちは絶賛現実逃避中デス。
なんかまた2機分ほど送られてきたんですが…。いったい何機あるんだよっ状態です。
壊れない程度にガンバリマス。
[ 2008/12/22 17:15 ] kou2 [ 編集 ]
え~皆様ありがとうございます。

皆様の励ましを受けて頑張ったんですが・・・・。



最後の最後にとんでもないことになりまして・・・。



もう今日は書く元気が無いので明日書きます・・・。


リアルで泣いてしまいそうDEATH。
[ 2008/12/22 23:00 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。