 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リミッターを外して限界性能を引き出すしか!? 

え~昨日から脳内リミッター取っ払って製作しているY-21(2機目)なんですが・・・・


とりあえず現状はこんな感じでございます・・・。


420122501.jpg

ん~,なんだかよくわかんない画像ですが,説明いたしますと画像の上のパーツ群が表面処理の終わったパーツでして,下の方の6パーツがまだ表面処理の終わっていないパーツです。


やっぱ2機目は早いッスね。合計6時間強でここまで来ました。

個人的には驚異的なスピードと思ってるんですが・・・どうなんでしょ?。

まぁ,工作ポイントは分かってるし作業する手順も全部覚えてますんで当然と言えば当然か・・・。


ちなみに1機目のベクターノズル&武器は被害に逢っていませんのでそのまま流用できます。のでこちらも時間短縮に一役買ってます。

この調子で行けば金曜日には塗装に入れそうです。あ~でも明日は職場の忘年会だし明後日は出張なんだよな~。むぅ・・・。


ま,このYF-21が無事完成すれば年間目標の12体製作のノルマクリアなんで何とか年内中の完成を目指します!。



てなわけでお父ちゃんはいまからサンタさんにならなきゃいけないので今日はこの辺で・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/12/25 00:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
まずは、拙作にコメいただきありがとうございました!!
ほんで、あまりの多忙さにネット巡回久しぶりなんですが、なんとYF-21が大変な事に、、、(大粒涙)
しかし、再度チャレンジとは、、、なんたるマクロス愛!!
Jさんのそういうとこ大好きです!

今年はお世話になりました、来年もまたよろしくお願いいたします!!v-281
[ 2008/12/27 01:07 ] n.blood [ 編集 ]
さすがに速いですね~。

部品が少ないのがうらやましい。
こっちは昨日、荷物がどっさり届きました。結構大きいですよ。期待しててくださいね。
[ 2008/12/27 11:54 ] kou2 [ 編集 ]
n兄さんどもです。
いやいや~拙作だなんて!しっかり目の保養させていただきましたよ~!。
お陰さまで年末の忙しさのせいで下降気味だったテンションが一気にうなぎ登りになりました!。
いや~最後の最後に大きな落とし穴に落ちるのがいかにも自分らしいと言えばらしいんですけどね。
年内中の完成目指して突っ走ってます!。

こちらこそお世話になりました!。来年も何とぞよろしくお願いいたします!



kou2さんどもです。
エヘヘヘ・・・。さすがに手慣れたもんです・・・ってあんまり褒められたもんじゃないですけどね~。
やっぱハセガワのバルキリーはどのキットも良くできてますね。作ってて楽しいです。

・・・・ってそちらは恐怖の宅配が届いたんですね・・・。想像するだけで恐ろしい・・・。今年も残すところあとわずかですが体だけは壊さないようにがんばってくださいね~!。
こっちも年内中の完成目指して突っ走って行きますので息抜きがてら見にきてやってくださいね~。
[ 2008/12/27 23:55 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。