スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

総括 

え~今年も残すところ今日一日となりましたね。

振り返ってみれば・・・・忙しい一年だったなぁ・・・。ま,そんな愚痴は置いといて。

目標の年間12体製作&ガン王orオラザク参加!(&サークル設立)はどれもこれも達成できたんで充実した一年ではありました。夏にはイベントもあったしね~。

そんでもって今年作ったものはと言うと・・・

200801.jpg

あ~このガンキャノン今年作ったんだっけ・・・。なんかもう結構前に作った気がしてました。


200802.jpg

モデグラを参考にして作ったver.Kaです。来年もう1回作ってみようかとは思ってます。


200803.jpg

バックパックのみを高機動型に換装したゲルググ(ver2.0)


200804.jpg

初ウェザリングとなった06R・・・これも来年違うカラーで再チャレンジしたいとは思ってます。


200805.jpg

何気にハセガワのキットを作ったのは初めてでした。・・・これまた来年フォッカー機を作りたいとは思ってます。


200807.jpg

ウレタンで仕上げたケンプ・・・。今年一番のお気に入りはやっぱりこいつですかね。


200806.jpg

またまたハセガワのバルキリー。う~ん,やっぱりYF-19はいいッスね。


200808.jpg

オリジナルカラーの武者頑駄無。これ本当は肩のアーマーにPOOHさんみたく般若なんかのデカール貼る予定だったんですけど・・・時間が無くあえなく断念。


200809.jpg

某コンペに出撃中のFAガンダム・・・って本当に来月載るのか!?なんか予告にコンペのこと書いてなかったんですけど!?


200810.jpg

簡単フィニッシュで仕上げたメサイア。・・・何気に在庫のオズマ機がいい感じにホコリ被ってきました。・・・まぁ,スーパーパック出たら作ってやろうと思ってます。


200811.jpg

HGUCギラ・ドーガ。これまた小さいけどピリリと辛いというか良キットでした。来月レズン機製作予定。


そんでもって昨日完成したYF-21で合計12体です。


来年もこのくらい完成したらいいなぁ・・・。



ではでは皆様今年一年いろいろお世話になりました。

来年もなにとぞよろしくお願いいたします。



追伸:今日帰省して帰ってくるのは2日になりますのでここはしばらく放置です~。コメント返信おそくなるかもしれませんがお許しくださいませ。

←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/12/31 08:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
こうやって並べると12体ってすげ~。
うちは・・・・カトキと・・デス・・・2体かよ・・・泣
やっぱ今年の完成品の中ではケンプが光ってますね、あとはVer.Kaも結構いいです。J-PEIさんのカトガン見ておれも作るぞ~って思ったんですよね~。
今年もお世話になりました、来年もよろしく。
[ 2008/12/31 09:58 ] haharu [ 編集 ]
そういえば、今年はじめにサークルを立ち上げたんでしたね。あっという間の1年でした。それでも12体の完成品はすごいですね。
来年はサークルでのイベントも企画しましょうね。

今年はお世話になりました。来年もよろしく!
[ 2008/12/31 23:27 ] kou2 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
ちょとタイミングを逃してしまいましたが、YF-21の
完成画像も見させていただいて、美麗な光沢にため息が出るばかりです。
こうして見ると同じくケンプファーも素晴らしい仕上げで、
光沢(メタリック)仕上げは僕には中々到達できない苦手なジャンルなので
本当に勉強になりました。今年もどうかよろしくお願いします。
[ 2009/01/01 00:15 ] ノヤ [ 編集 ]
J-PEIさん、あけまして&YF-21完成おめでとうございます。
旧年中はHMCなどでお世話になりありがとうございました。
それにしてもYF-21の仕上がりバッチリですね。
青色好きの私には大好物です。
本年もよろしくお願いします。
[ 2009/01/01 01:42 ] mak [ 編集 ]
あけおめです!
2008年は12体ですか~
毎年コンスタントにいい作品を作っている印象がありますね。最後はちょっと波乱でしたがw
個人的にはフルアーマーが気に入っています。自分が断念したMSを非常にカッコよくつくってくれたので、自分も満足しちゃったから。
今年もサークル活動も含め頑張ってください!
[ 2009/01/01 20:22 ] カール [ 編集 ]
haharuさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
まぁ,人それぞれのペースってもんがありますし,オイラのは殆ど素組みですから・・。
今年もhaharuさんに「おぉ!」って思えてもらえるような作品が作れると良いんですけどね~。
こちらこそ今年もよろしくです!。



kou2さんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
そ~ですね~。月日の経つのは早いもんです。
今年は独自のイベントも良いし,YMCAさんとの交流会なんて良いかな~とか思ってたりするんですが,まぁ今度の新年会のときにでもゆっくり話しましょう!。
今年も広島の模型業界盛り上げていきましょう!。



ノヤさんどもです。
いや~因縁のYF-21に無事決着をつけることができました。もう最後のほうは執念というか怨念というか・・・。今度の新年会に持って行きますのでそのときにまた見てやってください。
グロス仕上げは確かに地道な作業の繰り返しですが,やってることは単純なんですよね~。ひたすら忍耐力のスキルが必要なだけです。
こちらこそ今年もよろしくです!。



makさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
いや~YF-21は執念で完成させました。ので個人的には色々「ここをもう少し丁寧にしておけば・・・」とか思ってる箇所はあるんですけどね~。ま,1週間で作ったにしては上出来かな,と。
こちらこそ旧年中はいろいろお世話になりました。今年もよろしくです!。



カールさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
やっぱり年間12体が限界です。それ以下ではなんだか物足りないですし,それ以上だとヒーヒー言ってると思いますから。
あ,カールさんはFAがお気に入りですか!。自分も初めてのミシキングだったんですが思ったよりも上手く行って満足してます。(今月本当に誌面に載るのかしら・・?)
今年も色々かっとばして行きますよ~!。ご期待くださいませ。
[ 2009/01/03 00:59 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。