スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

νガンダム頭部 

え~νガンダムの表面処理も残すところ数パーツとなりました。と言っても最後の最後にメンドクサイものばっかり残ってやがる・・・。

具体的には以下の物が・・・

肩(両肩)・・・むぅ,これはさほど面倒くさくは無い・・かな?。ただ単に面が多いので面倒くさいだけ(って面倒くさいんじゃん!)

胴体(っていうか胸部)・・・これまた面が多い上にサブカメラが表面処理するのに邪魔くっさ~!。削り飛ばして新造なんてもっと面倒くさいし・・。


バズ(っていうかバズの後ろ半分)・・・え~後ハメできると思ったバズーカの弾が後ハメできませんでした。あっれ~?・・・しかも接着しちゃってるし・・・。まぁ,無理やり何とか入れるしかないんですが。どないしたろ。



とまぁ,少ない割には強敵だらけです。


愚痴ってばかりでも仕方ないので気分転換に頭部を弄ってみました。


421011101.jpg

矢印の箇所のラインを削って変更してみました。以前作ったカトガンの要領で途中から「消える」エッジラインにしてます。

421011102.jpg

421011103.jpg

ちょっと分かりにくいですかね?。個人的には結構気に入ってます。そんでもってナノミで削り込んで排莢口を製作。・・ってちょっとデカかった・・・かな?。


さてさてなんとか今晩中には全部終わらせたいもんです。



話は変わり今週のマクロスガンダムOO・・・


見事にしんちゃんのパパがフルボッコに・・・オーライザーつけただけなのにねぇ・・・・。とても以前1対2でボッコにされたのが信じられないです。なんか間違ってないかい?。

おまけにセラヴィーの中の人も登場してクライマックスに向けて盛り上がってきてますが・・・・。



・・・っていうか正直ガンダムの世界で「歌」をテーマにするのはヒドいと言うか反則というか・・・ゲンナリしたのは私だけでしょうか?。まぁ,このまま「歌」を引きずらなければ良いんですけどね。っていうか最終回までこのまま「歌」を引っ張ったらOOは最低だな・・・と。最近戦闘シーンが良いだけに心底ガッカリでした。


・・・新規の作品ならいざしらずガンダムで「歌」は無いわ・・・。(まぁ,個人的な意見なんで・・・皆さんはどう思われたんでしょ?)


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/11 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
ν乙です^^
薬莢出口すげっ!!

ガンダムSEEDも歌です♪
ラクスらヴです♡
[ 2009/01/12 22:36 ] ぐっちMAX [ 編集 ]
まさか背中にガンダムもう一機背負っていたなんてビックリでしたね。
たしかにガンダムで歌を前面にだされると萎えます。

ウチの会社の人もいまνガンダムを組み立てているみたいなんで、J-PEIさんのブログを紹介しました。
[ 2009/01/13 21:28 ] カール [ 編集 ]
ぐっちMAXさんどもです。
やっぱνガンダムと言えば劇場予告編のあのバルカン打ちまくり!のイメージがあるんで・・・。少しオーバーサイズになってしまって少し反省してます。
そういやSEEDも歌でしたね~。いや,マクロスフリークとしては少し疑問に思った程度ですので軽くスルーしてやってくださいませ。
ちなみにオイラはフレイらヴです。(え~?



カールさんどもです。
いや~やっぱ1期のキャストオフのイメージや,ネットの噂でプトレマイオスと合体するだの色々予測されてましたが・・・まさか分離するとは・・・。正直驚きましたね。
あ,紹介していただいて恐縮です。細かなディテUP中心(しかもパクリ)なんで参考になる場所があれば幸いです。っていうか参考になるように頑張ります!。
[ 2009/01/14 00:49 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。