 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彫って彫って彫りまくぅれぇ~!(by長渕 

え~のっけから分かりにくいタイトルで申し訳ないッス。

今日も今日とて細切りプラ板&ナノミと格闘中です。段々精神が病んできているのが自分で分かります。

まぁ,何と申しましょうか・・・確実にディテールは追加されているんですが・・・・どうにもこうにも目立たない・・・「え?ここって元々こんな形状でしょ?」ってな具合に目立たない・・・・。

いや,ディテUPとしてはある意味「自然な感じで」っていうのは理想なんですが・・・・個人的にはもう少し自己主張してくれないと作業の甲斐が無いというか・・・。まぁ,エポパテ盛ったりしてるわけでなく細切りプラ板をチマチマ追加してるだけなんで,そんなに劇的な変化があるわけないんですけどね~。


やべ,ネガティブ路線に・・・。



そんなこんなでチマチマ貼る作業も飽きてきたので一番やりたくないスジボリの作業を行いました。


結果はこちら

421011301.jpg


421011302.jpg


421011303.jpg


うっわ~汚ねぇ~!。オーバーランし過ぎだって!何考えてんだよ!

って思われるかもしれませんが・・・まぁ,これはこれで良いんですよ。要は思い切って直線を引くことを心がけましたんで・・・・はみ出たところは後でラッカーパテ塗って修正すれば良いだけなんで。それよりもビクビクスジ彫って線がヨレる方が後で修正は困難ですからね~。自分の性格上,今までおっかなびっくりスジ彫って→線がヨレて→修正→またヨレて・・・ということになってましたから。


いや,それにしてもオーバーランしすぎたか・・・?。


え?シンメトリーとれてない?いいんです!脳内補正しますから。(爆



さ~て明日ふくらはぎのパーツに筋彫ったら大体ディテUPも終了です。

明日もオーバーランしまくりでスジ彫ろうと思います。


さて寝るか・・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/14 00:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
着々と進んでますね、このサイズでのディテアップは私は苦手です(キッパリ)筋彫りのオーバーランを埋めるのは、瞬間接着剤が便利ですよ。
ちょっと粘度が高ければいうことなしですw
[ 2009/01/14 04:41 ] haharu [ 編集 ]
スジボリ大変そうですね。
う~ん真直ぐ引けない原因は私も経験があるのでよくわかります。
対処方法があるのですが、まあ兎に角面倒なんですよ。
νガン頑張ってくださいね。
[ 2009/01/14 18:37 ] mak [ 編集 ]
haharuさんどもです。
まぁ,1/144と言っても逆シャアの機体は結構デカイですから意外と楽しいですよ。・・・とか言いながら結構飽きてきましたけど。なんだか当初は軽くディテUPとか言ってたのに際限なくマスオディテが追加されていってます。さてどこで終わりにしようかな~。



makさんどもです。
スジ彫りって個人的には一番難しい作業ってイメージがあるんですよ~。確かに修正は可能なんですがヨレた時の絶望感は何とも言えないですからね~。気にしないと良いのにどうしても気になりますし・・・。
今週末には塗装に入れますので完成楽しみにしててくださいね~。
[ 2009/01/15 00:39 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。