スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスオディテ・・・だよね?。 

え~,今日はナノミではなくデザインナイフと格闘しました。

セイラマスオ氏のディテの特徴として段落ちモールドっていうか元々のラインの途中にデザインナイフ等でカンナがけしたようなディテがありますよね・・・ってあんまり上手く説明できないんですけど。

とりあえずそのディテをとにかく入れまくりました。

421011501.jpg

・・・ってちょっとこの画像はわかりにくいッスね。キットの状態ならば矢印の示す箇所のラインは一直線なんですが,デザインナイフで軽く両端に切り込みを入れた後,デザインナイフの刃でカンナがけすると画像のようなディテが出来上がります。

しっかし・・まぁ,なんとも目立たない箇所に入れたもんだねぇ・・・・。



あ,そうそう。ちゃんと目立つ箇所にも入れましたよ。

421011502.jpg

え~っと何のパーツか分かりにくいですがファンネルの先端です。やっぱνガンといえばファンネル!ってことでファンネルってどうしても目が行きますよね。その先端に施してやることで否が応でも目に入るって寸法ですよ!・・・あんまり自信ないけど。



・・・っていうかファンネルってことは・・・・



421011503.jpg

全部入れました。ついでに筋彫りも追加。



もう何が何だか・・・。明日細切りプラ板貼ってやればファンネルのディテUPも完了です。


そんでもって筋彫りのオーバーランした箇所も明日修正が完了しますのでめでたく明日で工作は全て完了です。・・・とか言いながらまた明日もディテール追加してる気がしますが・・・。


よ~し今週末はサフ吹いて修正まで終わらせるど~!。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/15 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
どーも。
νガン順調に進んでいるようでいいなあ。こちらは相も変わらず修羅場中です。今日ひとつ送り出したので少し気持ちにゆとりがあります。今まではネットを見る暇さえ無かったですから。そうこうしているうちに次のが来てるんですが…。まだまだありますが頑張ります。νガン楽しみにしてますよ。
[ 2009/01/15 03:45 ] kou2 [ 編集 ]
kou2さんどもです。
先ほどはどうもです。微力ながら頑張らせていただきます。
νもあと一息なんで頑張りますよ~!。
お互い体と心だけは壊さないように頑張りましょうね~。
[ 2009/01/15 22:25 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。