 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず工作終了~。 

とりあえず昨日工作関係は全て完了しました~。

ん~HGUCとは言え結構パーツ数ありましたが苦痛ってほどじゃなかったなぁ・・・・。

もちょっとディテ追加しても良いかな~とは思ってるんですが,とりあえず明日朝イチでパーツ洗浄します。

でもって明日はヤボ用で夜遅くまでお出かけなので作業再開は日曜日から・・・と言いたいところなんですが,諸般の事情により来週の土曜日まで1週間νガンの製作はストップして別の物に取り掛かります。

取りかかると言っても人のヘルプなんで表面処理までしかしないんですけどね~。まぁ,その間にカラーリングなんか考えたり追加のディテの構想練ったりしようと思います。(性格的に同時進行はチト無理なんでスッパリ切り替えます。)



そんでもってですね・・・実は今年の初めに決めていたんですが,今年1年かけて1体フルスクラッチを作ってみようと思います。っていうか正確にはモデサミにそれで出撃しようと思ってますので10月までには完成させないといけないんですけどね。(事前の画像提出考えると9月中旬がリミットかな?)

まぁ,まだ構想段階ですし,初めてのスクラッチなので具体的にどこから手を付けたら良いのか全然分かってませんが・・・。自分の力量でどこまでできるのかチャレンジしようと思います。(嗚呼,言いきっちゃったよ)


まぁ,仲間内にはフルスクラッチに挑戦することは言ってたんですが,ここに書いたのは退路を断つ意味も込めて・・・と言ったところでしょうかね。頑張ります。



あ,ちなみに完全秘密で進めますので残念ながらここに製作記,画像は載せる予定はありませんのであしからず~。完成を楽しみにしていてくださいませ。(って自分が一番楽しみにしてたりします)


とりあえずは適当でも良いから図面引かなきゃ・・・。(って図面なんか書いたことないんですが・・・)



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/16 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
フルスクラッチ!
プラモデルをつくっているものにとって憧れのワードですね。
長期戦のようですが、どんな作品になるのか楽しみにしています。
[ 2009/01/19 08:44 ] カール [ 編集 ]
カールさんどもです。
いや~やる気だけはあるんですが実際手を動かし始めたらすぐ煮詰まっちゃいそうで・・・ま,1回くらいはチャレンジしてみても良いかな,と思いまして。
お題は・・・まぁネタ師の名に恥じないお題です。完成楽しみにしててくださいね。
[ 2009/01/20 01:18 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。