スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

νガンダムは伊達じゃない! 

いや,本当伊達じゃないッスよ。

まぢで間に合わないかとおもった・・・(ってそっちの話かよ!



まぁ,なんとか無事完成して本日コンテストへの出撃も終わりました。


では画像をどうぞ

new_gundam04.jpg


new_gundam05.jpg


new_gundam06.jpg


new_gundam07.jpg


new_gundam02.jpg


new_gundam03.jpg


new_gundam01.jpg


new_gundam08.jpg


はぁ~これで何とか次に進めます。


次はサザビーと言いたいところですが,休息とリハビリ兼ねて青ギラを製作します。


まぁ,何ですよ。たぶん今月のHJにセイラマスオさんのサザビーが掲載されると思われるんで,それから製作に取り掛かってもよりかな・・・と。


今の予定では2週間で青ギラ取り掛かって,その後サザビーって感じですかね。(サザビーは別のコンテストに出撃予定なんで3月末までに完成させないといけないんですよね~)



さぁ~テンションあげて行きまっせ~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/01 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

J-PEIさんどうもです~完成お疲れ様でした!
製作記を日々見ていましたが、今回も細やかな作業に頭が下がります。
カラーリングも原色を避けた空気遠近法が効いていていい雰囲気ですね。

おお、次は青ギラ、サザビーなのですね。逆シャアづいてますね~
これで後はHGUCジェガンが発売すれば言う事無しなのですが・・
[ 2009/02/02 00:32 ] ノヤ [ 編集 ]
J-PEIさん、完成おめです^^
HOBBY TOWN観に行きてぇ~w

追加の筋彫りやディテールがまったく違和感ないっスね!
盾裏や肘シリンダーは塗り分けっスよね?
ファンネル含め、怒涛のマスキング乙でした^^

今後も完成ラッシュが続きそうな勢いっスね♪
でわまた~。
[ 2009/02/02 17:40 ] ぐっちMAX [ 編集 ]
テンション上げに来ました(笑)

淡い色加減がいい味出してます。
νガン作りたくなってきましたよ。そんな暇ないですけど…。

土曜日が楽しみです。時間を作るためがんばるぞー!
[ 2009/02/02 18:43 ] kou2 [ 編集 ]
完成おめでとうございます~
生で見られて幸せものでございます。
ベースはリタッチ&マスキングの嵐でしたが、3日くらいで出来ました。
比較用に買っていたもう一体のダブルオーもいじりはじめていたりします。


もうひとつのコンテストとは、ネバランのコンテストですかね?
あそこは参加する人数が多いので、頑張ってくださいね~

お誘い頂いた件は、現在仕事と相談中でございます~
来月再来月とありえないくらい仕事が忙しくなるため、調整つきましたら、メールさせてもらいますね。
6月くらいには、間違いなく参加できそうなんですが、新生活やら引っ越しやら仕事やらでゴタゴタなもので・・汗
[ 2009/02/02 22:51 ] くろぼん [ 編集 ]
完成おめでとうございます!
無事、締め切りに間に合ってよかったですね~
いつもながら波乱を作ってくれて、見てるほうをヒヤヒヤさせてくれます!
スマートなνガンダムのイメージを壊さずに細部に手を入れるポイントのよさが光りますね!
自分の同僚もしっかり拝見させてもらってましたよ。

コンテスト、いい結果になるといいですね!
[ 2009/02/02 23:11 ] カール [ 編集 ]
ノヤさんどもです。
カラーリングはノヤさんよろしく空気遠近法で淡く淡く仕上げました~。
色々と手は入っているんですが・・・な~んか目立たないッスね。(塗り分けも鬼のようにしたのに・・・)
でも本当早くHGUCジェガン発売されてほしいですよね~。5月くらいまでには欲しいんですが・・・。さてさてどうなりますことやら。



ぐっちMAXさんどもです。
シリンダーは最初筆塗りで済ませようかと思ったんですが結局マスキング&エアブラシで塗装しましたんで手間がかかって悶絶しました。(まぁ,それだけの効果はありましたけど・・)
盾裏はやっぱ効果大!ですね。(果てしなくめんどくさいですけどね)
今年はHMCもしくは個人で山口の方々と(何かのコンペ・・って空の日コン?)お会いしたいと思ってますので,その際には持参しますね(笑



kou2さんどもです。
いや~やっぱνはいいですよ~。ま,直撃世代ってのも効いてはいますが。
こっちも3月末まで色々と締切があるものが続くので気が抜けません。
まぁ,キットは決まってますが好き勝手やって良いので楽と言えば楽ですけどね~。こっちも土曜日楽しみにしてますね~!。



くろぼんさんどもです。
いや~あのベースはお見事!の一言ですよ。完成見本以外でちゃんと塗装してるの初めて見ましたから。
もう一つのコンテストはネバランです。確かにネバランのコンテストは参加者多いですからね~。埋もれてしまわないように頑張ります!。
あ,6月からで全然OKですよ~。ちょとオイラの気が早かったですね気を遣わせてしまって申し訳ないです。焦る必要なんて全くないですから。今は身の回りのこと&仕事を優先しちゃってください(それが一番大切ですし疎かにすると後々の活動に差し障りますからね~)



カールさんどもです。
もう,最後の最後までドンジリファイターですよ。この性分は死んでも直りそうにありません。(本人その状況を楽しんでたりしますし)
でもνガンシリーズはどれもこれも優秀キットですね。軽くディテUPするだけで結構見栄えの良い物ができますから。
コンテストは・・・本当良い結果になってくれると嬉しいですね~。ま,こればっかりは神のみぞ知る!って感じなんで(上位に入ることをお祈りしながら結果を待とうと思います。
[ 2009/02/03 01:06 ] J-PEI [ 編集 ]
νガン完成お疲れさまでした。
今回はコンテスト用ってことで気合が入っていたんですね。
カラーリングも一連のJ-PEIさん製作の逆シャアシリーズと同じ色味で良いですね^^。
私もガチコン出たかったのですが、なにせ完成品が無いもので今回も参加できませんでしたorz。
ガチコンの結果が良いといいですね。
[ 2009/02/03 01:10 ] mak [ 編集 ]
makさんどもです。
そ~なんですよ~。超タイトな日程でしたが何とか出品できました。
今年の前半は一人νガン祭りの真っ最中でして。この勢いのまま残ってる青ギラ,サザビー,リ・ガズィ,ヤクト(クェス機)を作り倒す予定です。

ガチコンは・・・どうなんでしょうか?久々のコンテスト出撃で感触が良くわかんないんですよね~。できれば上位に食い込みたいところですね。まぁ期待してて惨敗したら痛いので過度の期待はせずにおきます。
[ 2009/02/03 20:25 ] J-PEI [ 編集 ]
期限内に完成おめでとうございます。
短期間で作ったのに・・きっちりきれいに仕上がってますね~。

で、せっかく苦労して塗り分けたファンネルの裏側の写ってる写真がないんですけど~J-PEIさんww
[ 2009/02/03 22:34 ] haharu [ 編集 ]
haharuさんどもです。
も~毎度毎度ギリッギリですけどね~。


ファンネルの裏側・・・?




あ――――!!!!!!ホントだ!何で?(いや何でっていうか・・・)
えっと・・・明日改めてUPしようと思います。OTL
[ 2009/02/04 23:49 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。