スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

球っぽく見えるのは私だけでしょうか? 

さてさてνガンも無事(?)終わりましたので,次のお題ギラ・ドーガに入りたいところなんですが・・・先日友人より依頼を受けましてこいつも同時進行で進めることになりました。


421020301.jpg


カプルです。(しかもご丁寧に2機・・・ソシエ機とメシェー機作れってことね。)

何気にMSのくせに無駄に可愛らしい機体です。劇中の行動がそういった脳内変換を引き起こしているんでしょうかね?



箱を開けた瞬間笑えたんですがランナーがポリキャップ含めて4枚しかありません。(なんじゃこりゃ)最近のMGだのHGUCだのメサイアだのに慣れきった脳には非常に優しいキット構成です。


まぁ,青ギラ作ってて疲れたら休憩兼ねて進めることにします。っていうかこっち先に片づけた方が集中できそうな気がしないでもないですが・・・。



それはそうと今週末はHMCの定例会です。・・・ちなみに今年1体スクラッチを製作するのは年頭に宣言したのですが,毎月の定例会において進捗状況を報告することを義務付けられまして。まぁ,こんな性格ですから,そうでもしないと計画的に製作しませんからね~。ぶっちゃけ有難い話ですよ。・・・でも正直1月はνにかかりっきりで全然何にも手を付けてないんですよね~。

うぅむ,マズい。



とりあえず明日からの3日間で何とか図面っぽいものを書いて今月のノルマとしたいと思います。・・・っていうかギラだのカプルだのやってる時間あるのか!?。

しかも仕事も年度末が近付いて段々忙しさを増してきてるし・・・。



まぁ,4月半ばくらいまで忙殺されそうな悪寒・・・・。

嫌だなぁ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/03 22:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
カプール・・・ね、ZZではもう少し格好よく書かれてたんですがね、ターンエーになったらコミカルなMSになっちゃいましたよね~。
でも結構好きだなぁ・・これ。
[ 2009/02/03 22:38 ] haharu [ 編集 ]
カプルは劇中の活躍がユーモラスで躍動感がありましたね。
立体物では作例だったかオラザクだったか、
ウォドムに追いかけられて手をバタつかせながら逃げている2機の
ジオラマが見事で印象に残っています。

フヒヒ、それでは定例会で例の機体の
進捗状況発表を期待していますよフヒヒヒ~
[ 2009/02/04 00:21 ] ノヤ [ 編集 ]
haharuさんどもです。
え?ZZでは格好良く書かれてたんですか?何気に気付いたんですがZZって真剣に見たことがないもんで・・・(というか最終回しか記憶が・・・)
いや,でも本当コレ可愛いですよ!。
アッガイもいいけど個人的にはこっちの方が可愛さは上かな~と思ってます。



ノヤさんどもです。
あ~あのジオラマですね。自分も見た記憶が・・・っていうかスクラップブックの中にあったような・・・?。
まぁ,こいつはサクサクいけそうなんでそれも魅力ですね。

例のアレは今週図面を引く予定が・・・連日帰りが遅いので全然手を付けてないんですよ~。金曜日の晩までキッチリ仕事だし帰りは遅いしでテンションが激↓です。
土曜日に皆さんからエネルギーもらってから書くことにします。(いや,本当仕事が修羅場ってて泣きそう。)
[ 2009/02/04 23:54 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。