スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しくなってきやがった! 

え~昨日は定例会でした。

それぞれが製作中,若しくは完成品を持ち寄ってただ3時間しゃべり倒すという会なんですが,毎月毎月エネルギー貰ってる貴重な会なんですよね~。

まずはmac.さんの武者頑駄無。

4210208 (6)

いや~パッと見普通に組んだように見えますが,頭部が初代の武者のように鋲を打ちこんだような形状に変更されていたりして結構弄ってますね~。塗装も漆のようにグロス仕上げにされてました。



4210208 (3)

こちらはノヤさんのシナンジュ。

いや~やっぱシナンジュは人の作ったのを見て楽しむキットだということがよくよくわかりました。(?)
だってこんなパーツ数のキット作る気しないッスよ。やっぱグロスは見栄えが良いですね~。


4210208 (9)

そんでもってこちらのキュベもノヤさんの作品。シナンジュと同じカラーチャートで作られているんですが・・・何と製作期間は5日間・・・いやいやいや,おかしいって!いくらパーツ数少ないからっておかしいって!。


4210208 (5)

こちらはIさんのゲルググ。
小気味よいディテUP&各部のメタルが非常に自分好みです。ん~丁寧に作業されてますな~。


4210208 (4)

こちらはTさんのダブルオー。
結構弄くりまわしてますね~。この先どこまでいじり倒すのか興味津津。


4210208 (8)


4210208 (7)


4210208 (2)


あっくんパパさんのシービクセン。これってバキュームキットなんですよ~。いや~すり合わせの作業を考えただけで・・・。何気に製作前のプラ板(本当にプラ板なんスよ!)の状態を見てるだけに,この飛行機状態になってることが信じられません。いやいや,世の中スゴイ人がいるもんだ。



そんでもってmac.さんが武者持ってくることは分かってたんで自分の武者も持って行って一緒に一枚撮っちゃいました。

4210208.jpg

こうして見比べてみるとお互いのベクトルが良い意味で正反対で面白いかと。




あ,忘れるとこだった!


4210208 (10)

↑これはmac.さんの卒業制作のB1ポスターなんですが・・・これまた自分は全然絵が描けない人間なんでこういった「絵を書ける」スキルを持ってる人が正直羨ましいんですよね~。っていうか手前に置いてある武者は食玩等ではなく普通のMG武者です。大きさがお分かりいただけます?。



さてさて,そんでもって今日はチマチマとカプル作ってました。

まぁ,パーツ数が少ないんでサクサク進みますね~。



でもって先日次回作は青ギラです。とか言ってたんですが,予定変更を変更(?)して次回作は当初の予定通りサザビーに戻します。


っていうのが仕事がなんだか忙しくて製作時間とれないうえに青ギラなんて作ってたら3月末までに完成しない悪寒がしてきたんで・・・。


ま,青ギラはいつでも作れるしね。


さてさてそんなこんなで週末も終わりッスわ。明日からまた仕事頑張るとしますかね・・・。

頑張りたくないけど。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!

[ 2009/02/08 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
あ~いいなぁ~人の作品見るのって、テンション上がるんですよねぇ~~~

だからコンテストを見に行くのは大好きなんですが、そんなに頻繁にあるわけではないので、月に一回見れるときがあるなんて良いですよねぇ~
実際、ネット上の写真と実物じゃあやっぱり違うんですよね~
もう少し先が楽しみです
[ 2009/02/08 22:37 ] くろぼん [ 編集 ]
定例おつかれさまでした。
YF-21、いー色してました!!
あと、武者ガンの揃い踏みがv-218でした。
皆さんの完成品を見てるとモチベーションがあがりますね~
OOも勢いでなんとか完成させたいところです。
[ 2009/02/08 23:05 ] T@ちょい [ 編集 ]
見たよ~!「定例会報告」!!
ごっさ楽しそう!!
っつうか5日でキュベレイは無い!マジでびっくり飛び越して呆れたよ!!
(凄い人がいるんですね~!)
それとシービクセン、神がかってますわ!もうね画像を食い入るようにピクピクしながら見てた!!
兄さんもむか~し、バキューム組んでた時期があったけどホント涙出るからねぇ、、コレ、、、
いやぁ、ホントつわものだらけです!
そんでひさびさ見たけど「J武者」やっぱシブイや!
(2体並びの武者は超カッケェ~!)
[ 2009/02/09 05:11 ] n.blood [ 編集 ]
お疲れ様でした。

相変わらず完成品も何もないですが(笑)ホントはね、作りたいんですよ~ とにかく来月末までどうしようもないので4月になったらできたらいいなー。ま、皆さんの作品が見られて、話が出来てモチベがあがったので青いヤツをがんばります!
[ 2009/02/09 09:44 ] kou2 [ 編集 ]
定例会どうもお疲れ様でした!
いや~今回は特に華やかな作品群が集っていて
本当に見ごたえがありましたね~
実質HMC結成一周年にふさわしい会だったと思います。
その後kou2さんからコピックも教えて頂いて、
光沢/メタリック系の芸域が広がりそうです。
[ 2009/02/09 17:22 ] ノヤ [ 編集 ]
くろぼんさんどもです。
いや~やっぱ実物を目の前にして「あ~だ,こ~だ」と話すのはいいですね~。コンテストも良いけど,こういった風にのんびりと完成品をいろんな角度で観れると色々な発見もありますし。
こっちも「もうすこし先」を楽しみに待ってますね~。



T@ちょいさんどもです。
先日はお疲れ様でした!。
当日は部屋に光がいっぱい入ってきてたのでグロス系の機体は一際綺麗でしたよね。(って何気に今回グロス系の機体が多いッスね。mac.さんの武者も何気にグロス系だし。)
OOの改修大変かと思いますが完成まで頑張ってくださいね~。



n兄さんどもです。
あのキュベはどう考えても(良い意味で)おかしいですよね~。普通MGは1週間では完成しないですよ!。
あっくんパパさんのシービクセンはもう笑うしかないって感じです。作る前は単なるタミヤのプラ板がなんでこんな形になんの!?って感じで。しかもあんな難物キットなのに全ッ然隙というか突っ込みどころがないという恐ろしい作品です。本当,笑うしかないですよ~。



kou2さんどもです。
あ~そう言われてみればそうですね。何気にノヤさん並(それ以上?)に完成してるハズなのに全然持ってこれないのは若干フラストレーション溜まりますね。
こっちも本業が忙しくてテンション下降気味でしたけど今日からサザビー取り掛かりましたよ~。次回の例会までには何とか完成させたいと思ってますのでご期待くださいませ。



ノヤさんどもです。
あぁ・・・・・ってアレ!?言われてみれば確かに結成1周年でしたね!?(全然忘れてた・・・)
今回の例会はグロス系の機体が多かったので,いつも以上に華やかな感じでしたね~。
あ,kou2さんのコピック講座受講されたんですね(笑)。自分もケンプを作る時に色々相談に乗ってもらったんですが,コピックを上手い具合に使えれば色々な表現ができますからチャレンジしてみる価値はありますよ~。ノヤさんのコピック使用作品楽しみにしてますね~。
[ 2009/02/10 00:33 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。