スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

顔は模型の命・・? 

え~,サザビーですが,なんとか大まかな表面処理は終わりました。


と言ってもこの後ディテUPでスジ彫った所はもう1回ペーパー当てるんですけどね・・・。

とりあえず何気なく頭部を弄ってます。

DSCF5489.jpg

キットの状態の顔は個人的にぬぼ~っとしてて好みじゃないのでひさしの下にプラ板貼ったり,削ったりして若干悪人顔に近づ・・・いてますかね?。も少し煮詰めようとは思ってます。



でもって今は各部にある凸モールドをどんな風にしようか悩んでる最中です。表面処理をする過程で凸モールドは全部削り飛ばしちゃいましたんで。


・・・っつ~か結構な箇所ありますね・・・。ん~さてさてどんな凸モールドにしようかな・・・・。半丸プラ棒貼るだけじゃ芸が無いし・・・。


色々考えてはいるんですが「これだ!」ってのが無いんですよね~。ま,悩んでる間にカプル進めるとしますかね・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/17 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
サザビーの顔って難しいよね~。。
立体物によって結構違う解釈?がされてるしね。後頭部のモールドはどんなふうに変えるのかたのしみですね~。
[ 2009/02/18 13:16 ] haharu [ 編集 ]
製作おつかれさまです!

サザビーのヘルメットは複雑な形をしてますから大変ですね(;´Д`)

でも、ヒサシが鋭角になってシャープに見えますよ!!
[ 2009/02/18 18:56 ] みげるん@狂うぜ仮面 [ 編集 ]
haharuさんどもです。
そうそう!そうなんですよ!ものすんごく難しいですよね!。「お?これいいじゃん!」と思っても別の角度から見たら「あれ?」ってな感じにもなったりして悶絶してます。
後頭部のモールドはモデグラの作例を参考に作りなおしました。キットのままではいくらなんでもヒドすぎますしね。この勢いのままディテUPが終われば良いんですけどね~。



みげるんさんどもです。
ギラ・ドーガやヤクト・ドーガはそんなに苦労しなかったんですけどね~。やっぱラスボスだけあって手ごわいです。
個人的にはデコの部分が膨らんでるのが少し気になるんですよ。裏打ちして削り込んでやろうかと思ってるんですが・・・他のラインとの調和って問題もありますし・・・本当に難しいです。
[ 2009/02/19 00:01 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。