スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえずこんな感じ? 

とりあえず頭部のつづきです。

DSCF5528.jpg

キットのままだと凸モールドが抜きの関係でものすんごく貧相なのでプラ板で作りなおしました。(ちょっと雑に見えますが,接着部が乾燥した後でキチンとペーパー当てますので今はこの状態でOK)


さ~て他の凸モールドはどうしたもんかな・・・・。

今考えているのは△プラ棒を加工して貼り付けようと思ってるんですが・・・・2ミリの△プラ棒(タミヤ)なんで,なんだか少し大きいんですよね~。さりとて1ミリは販売されてないし・・・・。1面を若干削ってサイズダウンさせて貼りつけるか・・・。むぅ・・・。



とりあえずサザビーは置いといてカプルやるか・・。あ~でもやっぱディテUPは難しいですけど楽しいですね。


とりあえず今日はこの辺で・・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/18 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
頭部の後ろのモールドはたしかに貧相かもしれませんね。
でもアールがついているし、手を入れにくい部分だと思うのですが、しっかりディテUPしてしまうのだからスゴイ
[ 2009/02/19 00:43 ] カール [ 編集 ]
カールさんどもです。
まぁ良くも悪くもインジェクションキットらしさ満開!と言ったところでしょうか?
この東部のモールドはどういった風に処理すれば良いか結構悩みました(カールさんのおっしゃるとおりアールがものすんごい厄介でしたよ)が極小ノミで彫りこんだところへ同厚のプラ板を差し込むことでクリアしました。個人的には結構上手くいったかな?とは思ってます。
[ 2009/02/19 23:51 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。