 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サザビーディテUP中~。 

ん~,仕事してるときの一日は長く感じるのに遊んでるときの一日は短く感じますね~。みなさんこんばんわJ-PEIです(長い

さてさて目下,サザビーのディテUPに取り組んでます。言うまでもなくディテUPの方向性はHJのセイラマスオ氏のサザビーです。もろパクリです。ハイ。


今日は頭部及び胴体部のディテUPをチョコチョコと進めました。

結果はこちら↓

421022801.jpg

頭部は・・まぁ,前回更新した時からあんまり変わってないんですけどね・・・頬の部分に隙間埋めのプラ板を張り付けて細切りプラ棒を少々貼りつけただけです。


421022802.jpg

今日の作業時間のほとんどは,この胴体にかかりっきりでした。彫って貼っての繰り返しです。光の関係で飛んでますがスジ彫りも入ってます・・・いや,ちゃんと彫ってますよ?。(ま,明日まだスジ彫り追加しますけどね。あ,凸モールドも復活させなきゃ)



そんでもってこのサザビーから先日購入したスジボリ堂さんのタガネを使ってスジ彫りしてるんですが・・・・







なんじゃぁこりゃぁぁあああ!!!!




ってなくらいにスゴイです。このタガネ(いや,あんたに言われるまでもなくみんな知ってるよ

いや,正直ここまで凄いとは思ってなかったもんで・・・。今まで研ぎ出ししたコンクリ貼りでスジ彫ってたのが馬鹿らしくなるくらいです。もう手放せない~。



明日は脚部&肩部のディテUPに励もうと思います。


・・・ってあれ?もしかして明日でディテUP終わっちゃう?。いつもなら悶絶しながらスジ彫ってるのに・・。やっぱ良い道具は作業効率の向上に一役買ってくれますね。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/28 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
どうもです。
m〇〇iの方ではお世話になってます。
J-PEIさんの施すディティールはほんとかっこいい!!
サザビーの完成楽しみにしてます^^
[ 2009/03/01 02:16 ] Moss [ 編集 ]
タガネいいでしょ???^^
買ってよかったでしょ???
タガネ信者を増やしてスジ彫り堂さんにがんばってもらいましょうよw
[ 2009/03/01 11:51 ] mac. [ 編集 ]
タガネはいいですよ。
もう手放せませんよ~。

サザビーがんばってくださいね。
こっちはジンクスⅢ(連邦)を買ってしまいました。ジンクス3兄弟で作ります。
[ 2009/03/01 13:07 ] kou2 [ 編集 ]
Mossさんどもです。
こちらこそお世話になっております。
え~,照れますなぁ~。と言っても元ネタがきちんとあるディテなんで・・・いつかはきちんとオリジナルのディテを考えようとは思ってるんですけどね~。
今のところ3月20日を完成目標にしてますんで期待しててくださいませ!。



mac.さんどもです。
もうね,めっちゃ良かったッスよ~!。もうこれ無しではスジ彫れないです。いやホンマ。
0.15と1.5しか買わなかったんですが今度機会を見て(というか金を工面して)お試しセット買うつもりです~。



kou2さんどもです。
もう絶対手放せませんよ!いや,手放しませんよ!いざというときの為にもう1本買っといても良いくらいですね~。

さてさて今晩中に何とかサザビーのディテUPの目処とつけときたいんですが・・・これまたセイラマスオさんのまんまでは面白くないので自分なりの「色」を追加するために頭を悩ませてます。・・・さてさてどうしよう?。
[ 2009/03/01 19:44 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。