スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サザビーディテUP中(その3) 

ん~大分進んできましたよ~。

とりあえず色々悩んだ肩のディテUPも終了しました。(ちょっと無理矢理作業しましたんでもう1回表面処理しないといけないんですけどね~。それともサフ吹いて傷チェックしてからの方が効率は良いのかな・・・・。)

421030302.jpg

ちょっとわかりづらいかもしれませんが・・・肩の切り飛ばした凸モールドの代わりに2ミリ△プラ棒を若干削りこんだものを貼り付けてディテUPしました・・・・が・・・・どうなんだこれ・・・。少しオーバースケールな感が・・・・。上の面を削って台形の状態にした方が良いんだろうか・・・?。このままじゃ大味すぎる気が・・・・。

むぅ・・・さてさてどうしたもんだか。



でもってこれまた分かりづらいですが鎖骨の部分を削りこんでプラ板を張り付けました。これまた若干アールが付いている場所に無理矢理接着しましたんで乾燥後に貼りつけたプラ板の周りをタガネで少し削り込んでやらないといけないですね・・・。

421030301.jpg



と,まぁ牛歩ですが徐々に前に進んでます。脹脛の凸モールドは半丸プラ棒を張り込みました。(画像無いッスけどね~)


本体部で残っているのはリアスカートのみです。

明日はこの残っているリアスカート&武器&シールドのディテUPを済ませるつもりですんで,とりあえず明日・若しくは明後日にはディテUPも完了します~。


よっしゃ~ようやくサフ吹けるど~!


とか言いながら今週は土曜日&日曜日が仕事なんですよね・・・。代わりに来週の月曜日がお休みですので日曜日の晩にサフ吹いて月曜日から塗装始めるつもりです。


よ~し,このペースなら来週の土日には完成するかな?。





パーツさえなくしてなければね・・・・・。




とりあえず今日のところはこのへんで・・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/04 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
着々と進んでいますね。こっちはなかなか…テンションを維持するのが大変です。

ディテールもいい感じになってきましたね。これで単色じゃつまらないのでディテールのところを色変えてみましょう!と無責任な提案をしてみます(笑)いかがですか?
[ 2009/03/04 00:44 ] kou2 [ 編集 ]
や、なかなか進んでますね!

こうやって、サフ前の状態だと
ディテールアップ部分がわかって仕上がりが楽しみになってきます(・∀・)

肩のディテールアップ部、大きいでしょうか?
塗装してしまえばいいような気もしますが、サフチェックして修正が確実な気もします・・・完成が楽しみですね!
[ 2009/03/04 18:48 ] みげるん@CYMA事務局 [ 編集 ]
kou2さんどもです。
いや~やっぱりアレは大変ですよね~。こっちはなんだかんだ言ってもHGUCなんで工作量もたかが知れてますしね。
ディテールは・・・そうッスね。塗装の進捗状況にもよりますが色々塗り分ける気は満々です!。今度の例会で皆さんの意見を聞ければと思ってます~。



みげるんさんどもです。
HGUCクラスは少し手を入れるだけでも「自分色」になるので楽しいですね~。(と言いながらパクリばっかりなんで自分色とは言い難いですが・・・)
肩は・・・元々の形状がものすんごく貧相なので大きく感じるんですよね~。ちょっと自分では判断つきかねるのでサークルの皆さんの意見を聞いてから決めようと思ってます~。
[ 2009/03/04 23:36 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。