スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ~明日の今頃は~♪(っていうか今日は愚痴です) 

いやね・・・明日の今頃は・・・っていうか・・・。


本当は昨日中に完成するはずだったサザビーなんスけどね・・・。
晩飯食った後でひと騒動ありまして・・・。いや,ひと騒動っていうか我が子に説教かましてただけなんですが・・・。


というのも数日前に,とあることをして説教かましてたんですが,今日の(っていうか正確には昨日)夕方に約束を再確認したにも関わらず1時間も経過しないうちに約束を破ったもんだから,さぁ大変!



オイラの脳みそが怒り爆発しちゃいましてね・・・・。(いや~本当,今にしてみれば酷い怒り方だったと反省・・・)


本当は作業したい心をぐっと堪えつつ,ここでおざなりにしてしまっては子どもの教育上よろしくない!ということで3時間近く説教かましてました。長いとは自覚してたんですがね・・・・やっぱりこういうことはキッチリ最後までやらないといけないと思うんですよ。でないと後で後悔する羽目になっちゃいますからね。




しかし嫁さんは我関せず状態で・・・しかもオイラが子どもを怒ってる最中に寝る始末・・・・。


そもそもの発端は嫁さんの言う事をチビ達が全然聞かないということからの怒りだったんですが・・・。あれ?あんた当事者なのに寝るの!?



あんたが最後までキッチリ押さえるところを押さえないからチビ達は足元見て,言う事を聞かないんじゃないのかよ!!それが分かってないのに一番最初に腹を立てるってぇのはどういう了見だい!?

結局いつもあんたは「もういい!」ってキレるだけで後の説教は放ったらかしだもんね・・・・。そりゃ子どもたちも言うこと聞かないよ。

明日はその件で嫁に説教(というか戦争確定)です。



あぁ~あ,サザビー完成しなかったよ・・・。



やりきれない思いを胸にサザビーのパーツを眺めてます・・・。



もう,最悪の気分・・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/20 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
こんばんは。
いや、同じ親として間違ってないと思います。
キッチリする所はするべきだし、その時に怒らないと子供のためにもならないのでは?
[ 2009/03/20 00:52 ] hide [ 編集 ]
これでOKです。
例外を設けてはいけません!

でないと、子供は必ず「この前はよかったのに、なんで今回はダメなの?」と言ってきて、話が前に進まなくなりますよね。
[ 2009/03/20 22:24 ] あっくんパパ [ 編集 ]
hideさんどもです。
少しのことは見過ごした方が,その場はお互いに楽なんですが必ず後々響いてきますよね。
でも,ちょっと怒り過ぎたなぁと自己反省中です。むぅ,子育てって難しいですね~。(まぁ,楽しくもありますが)



あっくんパパさんどもです。
あ~,それ実感です。自分も子どもの時同じ家族でも自分は許されなくて弟は許されているような事があったんで混乱っていうか理不尽っていうか感じることありました(って日頃の行いが悪すぎたからか・・・ん?微妙に違うかな・・?)
ま,子育てに限ったことではないですが小さいことの積み重ねですからね~。手は抜けませんね!。
[ 2009/03/21 01:53 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。