スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンプラEXPOに行ってきました。 

さてさて本日はHMCのメンバーとガンプラEXPOに行ってきました。何気に暖かくなってきたんで半袖でお出かけしたんですが・・・・普通に寒かったです。風邪引くかと思ったよ・・・。(まぁ,馬鹿は風邪引かないらしいから・・・)

CIMG4099.jpg

ん~会場はやっぱり狭いっていうか広島のこういったイベントにしては人が多かったような気がします。ま,イベント初日ですし三連休の初日ということも手伝ってたんでしょうね。


内容的にはパチ組みの模型も多い中,今月発売のHJや電ホの作例も展示されてたりして,思ったよりも見所はありました。綺麗に塗装された三国伝シリーズの作品が大量にあったんですが・・・たぶんインスト用にフィニッシャーの方が塗装された作品だと思うんですが,滅茶苦茶綺麗に塗装されていて見てて,ただただ唖然。いや,あれはすごかった・・・。(因みに唖然としすぎて写真撮り忘れる始末・・)


色々写真撮ろうと思ってデジカメ持って行ったんですが見るのに必死であんまり写真撮れませんでした。てなわけで少ししか撮ってない画像をどうぞ


CIMG4087.jpg

静岡工場前から手を振るガンダム・・・ほのぼのとしてますなぁ・・・。


CIMG4088.jpg

ジオン驚異のメカニズ・・・もとい多色成形工場ジオラマ。これも面白い趣向ですね。



・・・でもって後は作例をパシャパシャと撮ったんですが・・・・さすがにマズいよね。てなわけで画像はこんだけ(え~!?



とりあえず会場で販売されていた限定キットを購入して帰りました。


CIMG4103.jpg

電動式4色射出成形機のプラモ。まぁ,別名「バンダイへのお布施」ですかね。これ買っても作らないのは分かっているんですが・・・・まぁ,お布施ですから。


CIMG4106.jpg

クリアーverのダブルオーライザー。(しかも2個買い)・・・これは1個は作ろうと思ってます。パール吹いて仕上げたら面白かなと思いまして。って先日ノーマルのダブルオーライザーも買ってますんで我が家には合計三機のダブルオーライザーのキットが・・・またまた積んでしまいました。


後はガンダムver2.0のクリアーverとかあったんですが・・・・とりあえずこれ以上積むのはマズかろうということで購入は見送りました。


ま,入場料取らないイベントにしては内容は良かったと思います。(なんだその上から目線



でもってテンションも上がってきたんで帰宅してせっせとサザビー仕上げました。


CIMG4100.jpg

やったよ父ちゃん(?)ちゃんと完成したよ!明日午前中写真撮ろうと思います。(UPはたぶん日曜日になると思いますのでお暇でしたら見にきてやってくださいませ。)


さ~て今日は気分よく寝れるど~!。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/21 02:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ども、はじめまして。
Q.Bと申します。
本日某所のコンテストに出品した際、
すでに展示してありましたサザビーを拝見しまして
こりゃキレイだな~と感動して眺めておりましたところ

どこかで見たことのある名前だなぁ~
と思いましてやってきた次第です。
私も今年から広島に引越しておりまして。
近所に同じ趣味の方がいるようで嬉しいです。
よろしくお願いします。
またちょくちょく遊びに来ます~。
[ 2009/03/21 22:56 ] Q.B [ 編集 ]
Q.Bさんはじめまして。
こちらこそQ.Bさんのお名前はネットでちらほらとお見かけしてましたので,初めましてって言うのも何ですね。(って今何気に気が付いたんですが百鬼終焉のときエントリーナンバーお隣だったんですね!)
趣味の仲間は多い方が楽しいですからね。こちらこそ今後ともよろしくおねがいいたします。
[ 2009/03/22 14:32 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。