 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サザビー完成!! 

三連休もあっと言う間に終わりッスね・・・・。早いもんだ。

さてさてサザビーも無事完成しましたんでUPしま~す。

とりあえず画像をどぞ。

DSCF5636_20090322144012.jpg


DSCF5633.jpg


DSCF5628.jpg
プロペラントタンクはシナンジュをイメージしてホワイトで塗装しました。んでもってお約束の延長工作。


DSCF5630.jpg


DSCF5626.jpg


DSCF5637.jpg


DSCF5643.jpg


DSCF5644.jpg


DSCF5647.jpg

見る人見る人に(いろんな意味で)苦笑されてしまったシールド・・・。キットに付属のデカールをガイドにBMCタガネで彫りこんでマスキングして塗装しました。・・・個人的には気に入ってるんですが・・・どうですかね?。


DSCF5649.jpg


DSCF5652.jpg


DSCF5675_20090322143739.jpg
なんか光が強すぎたのか変なフィルターかかっちゃいました。写真撮るのはやっぱ難しいッスね。


DSCF5677.jpg


DSCF5679.jpg
バーニアそのものはフィニッシャーズのチタニウムで塗装し,基部はクレオススーパーメタリックのステンレスで塗装した・・・んですが・・・全然違いが判んないッスね。反省。主な装甲裏はホワイトで塗り分けてます。


DSCF5682.jpg


DSCF5685.jpg


DSCF5702.jpg


とまぁ,セイラマスオ氏の作例をベースにチョコチョコとモデグラの作例の味も取り入れ~の,自分の味も取り入れ~のしてます。

個人的には完全燃焼ッス!。もう思い残すことはない!いや,それにしてもHGUCの中でも大型ですがこのキット出来が素晴らしいです。数年後にもう1回作ってもよいかも。・・・・いや,それは無いか。



さ~て,とりあえず部屋の掃除してダブルオーライザーでもチマチマ弄るかな~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/22 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
完成おめでとうございます!
力入った作品ですね~
デテUPの工作も見事にきまっています。
肩のうらのマーキングもさりげなくはいってセンスを感じます。
スゲーかっこいいです!!
[ 2009/03/23 13:27 ] カール [ 編集 ]
カールさんどもです。
やっぱりシャア最後の機体ということも手伝って,いつもより気合入れまくりで製作しました!。
装甲裏のデカールはもう少し貼っても良かったかな?とは思ってるんですがお褒めいただき光栄です!。
[ 2009/03/23 23:14 ] J-PEI [ 編集 ]
はじめまして。
ブログランキングからきました。

サザビー完成おつかれさまです。
すごく綺麗な色ですね。かっこいいです。
装甲裏が白っていうのもあるんですね。明るい印象が出ててすごい良いと思いました。
参考になります。また遊びに来させて頂きます!
[ 2009/03/23 23:34 ] 山田 [ 編集 ]
お疲れでした!
淡い色味がスッゲ決まってると思います、特に装甲裏のホワイト!
(表面ディテ追加のヘビーさとウマく釣り合い取れてる気が)

取り入れた情報量も多すぎず少なすぎず~
実に品のあるバランスに着地してますね。

着々と進む逆シャアコンプw、引き続き期待してますー
[ 2009/03/24 00:50 ] ZIGGY [ 編集 ]
出来上がりましたねぇ~!
製作途中の解説だと色々なテイストを混ぜ合わせている感じでしたが、完成品は実にオリジナリティー溢れる感じに仕上がっててさすがですわぁ、、
内壁が白くて航空機のようなテイストを感じました、、、
(兄さん現用機ファンでして、、アハハ)
次回作は「00」ライザーなんでしょうか?いやぁ、J-PEIさんのってますねぇ~!!
[ 2009/03/24 01:34 ] n.blood [ 編集 ]
完成おめでとうございます!

いやー、途中経過は見ていたんですが完成してみるとそれ以上の出来ですね。

最近スピードも完成度共にレベルアップしてますね。

でも、恒例?のパーツ紛失が無かったのでちょっとさびしいです(笑)
[ 2009/03/24 18:59 ] kou2 [ 編集 ]
山田さんどもです。
こちらこそはじめまして。
サザビーの淡い赤と濃い赤は色々悩んだんですが,自分の求める赤が表現できたんで個人的にも満足してます!。
ただ,色々色調してしまったんでテストで作った赤が結構大量に副産物として残ってしまったんですよね~。これどうやって消化しよう・・。
またお気軽におこしくださいませ。



ZIGGYさんどもです。
うぉ,鋭いッスね。確かに装甲裏のホワイトは表面がゴテゴテしてるんで全体的なイメージを軽くするためにチョイスしたんですよ(直前までライトグレーにするか悩んだんですけどね)
この後少しOOに寄り道した後,また逆シャアシリーズに戻ります~。ご期待くださいませ!。(ってジェガンはいつ出るんだ!)



n兄さんどもです。
出来ましたよ~!もう完全燃焼です!
言われてみれば現用機の内壁も白ですね。そっち方面は狙ってなかったんですが航空機テイストも(結果として)入れることが出来たということで・・・。(瓢箪から駒とはこのことか・・)
お察しのとおり次回作はダブルオーライザーです~!最終回には間に合いそうにないんですが4月第1週末までには完成させますんで,こっちも期待しててくださいませ。(ってアレ?そういえばn兄さんのところにメール届いてますでしょうか?。サザビー完成してデカ画像お送りしたんですが,もし届いていないようでしたらお申し付けくださいませ。再度お送りしますので~)



kou2さんどもです。
ん~やっぱサザビーはいいですね~。逆シャア好きとしては終始ノリノリで製作できました!(ってなんかνのときもそんなこと言ったような・・・)
仕事も大分山を越えましたんで4月からいよいよ例のブツに取り掛かります。

ってそういや今回は珍しく(嫁談)部品無くしませんでしたね~。ま,いつまでも同じ失敗は繰り返しませんよ~アハハハ・・・たぶん。
[ 2009/03/25 00:44 ] J-PEI [ 編集 ]
完成乙でした。

写真だと、装甲の色の濃淡はよくわかりませんが、この絶妙なバランスがサザビーなんでしょうね~。
装甲裏の白もいいです、ツボだわ~これ、ぼってりしがちなサザビーを精悍なイメージにしてくれますね~。
次回作は00ですか~最近すっげ~早いね。今年は何体つくるんでしょ?
[ 2009/03/26 04:19 ] haharu [ 編集 ]
haharuさんどもです。
そうですね~逆に写真に現れるくらい色の差があるとリアルではたぶんチグハグな感じになっちゃうと思います。(リアルでお見せできないのが悔しい!)
装甲裏はやっぱり効果大!ですね。得てして鈍重なイメージになりがちな大型キットを若干軽いイメージに変えてくれました。
[ 2009/03/26 23:06 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。