スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OOライザー完成~。 

とりあえず無事?完成しましたよん。


・・・・本当は無事,では無いんですけどね~。ま,その話はさておき・・とりあえず画像をどうぞ。

DSCF5900.jpg


DSCF5894.jpg


DSCF5888.jpg


DSCF5906_20090412172618.jpg


DSCF5903.jpg


DSCF5902.jpg


DSCF5916.jpg


DSCF5913.jpg


DSCF5911.jpg


DSCF5921.jpg


ん~最終回までに完成させるつもりが全然間に合いませんでしたが・・・個人的には満足のいく出来上がりになりました。何気にOO関連のキットを作るのはこのOOライザーが初めてです。



そんでですね・・・・冒頭で無事だの無事でないのと言っていたのは・・・・


DSCF5908.jpg

こいつが原因・・・・。え~っとGN粒子の噴出口を市販のディテールUPパーツでそれっぽく作ってみたんですが・・・・こいつがオーライザーとの接続の邪魔に・・・・ドッキング失敗しました。


仕方なく接続するパーツを若干切り飛ばしてなんとかドッキング成功・・・・。いや~我ながらアホすぎる・・・。



さてさてとりあえずOOライザーも無事すみました。明日からほったらかしになってるカプル(×2機)に取り掛かります。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/04/12 17:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
綺麗な色のOOライザーですね!!
いつもながら参考になります!

今度カラーを決める時の基準みたいな物を教えてくださいね!

それでは!
[ 2009/04/13 23:46 ] SHU1 [ 編集 ]
完成おめぇ~~~!!
「00」ライザーってか?!ププ!!
さすがJさん、言う事無し!
毎回思うんだけど、さりげにデカル処理めちゃくちゃ丁寧だよね!
全然「段差」見えないもん、UPの画像見てても凄く気持ち良い~!!
兄さんの独り言だけど、、、デカルって最後じゃない、作業の、、、
何気に「おざなり」な作品も多いくみかけるんですが、Jさんのは一個も無いんだよねぇ、そういうのが、、、
(醤油トコ好き!ウフ!)
[ 2009/04/14 00:03 ] n.blood [ 編集 ]
J-PEIさん、完成おめです!
海老川画稿的な淡いカラーがイイですね♪
GN粒子発生基部改修は正解でしょう^^
その上でバインダー装着させたJ-PEIさんの工作に頭が下がります。

しっかり見えるツインアイはシールでしょうか?塗装でしょうか?
目がちゃんと見えるってMSのポイントですよね^^
[ 2009/04/14 02:01 ] ぐっちMAX [ 編集 ]
完成、お疲れ様でした。
淡い色味が良いですね~。
重心が上方な感じの機体なのにうまいこと立たせていますね、足に錘入れてるっんすか?

次作も期待してますよ~。
[ 2009/04/14 10:37 ] kazu510 [ 編集 ]
J-PEIさん完成お疲れ様です。
僕も同様に塗装しましたが、やはり海老川氏のイラストを再現すると
淡麗で雰囲気でますよね。
GNドライブのディテールUPも違和感なく決まっていて非常にカッコイイですね!

余談ですがブルーの塗装部分は撮影のせいではなく
最初からこういったカラーリングなのでしょうか?
僕の場合はかなり青紫系にしたはずなのに
画像では真っ青になってしまったので・・
[ 2009/04/14 22:36 ] ノヤ [ 編集 ]
SHU1さんどもです。
カラーはインストとカトキハジメ氏の設定資料&・・・・秘密の一品でいつも作成してます。
秘密の一品については今度の例会に持って行きますね!・・・まぁ,あんまり大した代物じゃないんですが・・結構面白い資料です。



n兄さんどもです。
デカールお褒めいただきありがとうございます!いや~兄さんのデカール講座の賜物ですよ。最後の最後でシルバリングしたら結構テンション下がっちゃうんでいつも神経使ってます!。最近ようやくコツをつかんできた感じです。



ぐっちMAXさんどもです。
いや,本当完成した後で青ざめましたよ・・・実は自分素組みで作るときは全然仮組みしない人間なんで,いつもいきあたりばったりです。
ツインアイはラピーテープの切り出しです~。本当は目の部分のみマスキングして裏にラピー貼って2層構造にしたかったんですが・・思ったほど光が反射しなかったので・・・。これまたいきあたりばったりですね。反省。



kazu510さんどもです。
最近ようやくこの淡い色合いの色調に馴れてきました。ポイントは自分が思っているよりも多めにホワイトを入れるってことでしょうか?。
結構自立しそうにないバランスですが・・これが不思議と自立します。後ろに「コテッ!」と倒れそうなんですけどね~。左右に長いからバランスとれてるんでしょうかね?(ヤジロベー?)



ノヤさんどもです。
結構ブルー系は写真と実物で差異がありますけど・・今回は何でか実物と大差ないんですよ~。なんでこんな風に撮れたのか自分でも不思議に思ってます。照明との関係もあるんでしょうけどね・・・いや~写真も奥が深くて追求しきれないですね。

・・・・要するに今回の写真はすべてマグレということです。www
[ 2009/04/14 23:56 ] J-PEI [ 編集 ]
おくればせながら完成お疲れ様です!

みなさん言われてますが、色調が素晴らしいですね~
そうか、ホワイトをいれるバランスが大切なんすね。トリコロールカラーも淡い感じになるとおもちゃっぽさが薄まっていいですね。


[ 2009/04/16 20:10 ] カール [ 編集 ]
カールさんどもです。
最近ようやく狙った色が色調できるようになってきました。前々から淡い色を色調しようと思ってもなかなか狙い通りにならなかったんですけどね~。「ちょ!ホワイト入れ過ぎたか!?」ってぐらいが丁度良いってことに最近気づきました(遅すぎ!
[ 2009/04/17 00:55 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。