 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

災いは突然に・・・ 

さてさて昨日は終日出張だったんですよ。

そんでもって大抵月曜日って仕事場のPCにメールが「これでもか!」ってなぐらいに来てたりするんですよ。まぁ,毎週のことなんで別段どうってことないんですけどね~。


でもって今朝も仕事場に着くなりPCの電源入れて机の上に溜まってた書類を片付けながら,そろそろPCも立ち上がったかな?と思いモニタを見てみると・・・・



あれ・・・・?



おっかしいなぁ・・・オイラいつからデスクトップの背景青色にしたんだ・・?しかも何か英語が・・・・





ってヲイ!




これって悪名名高いブルースクリーンじゃねぇか!

ブルースクリーン:別名ブルースクリーン・オブ・デス, BSOD, blue screen of death

意味:Windowsでシステムに重大なエラーが生じた場合に表示される、青い画面に白い文字でエラーメッセージが表示される画面。システム全体がダウンしてしまうような致命的なエラーを告げる場合に表示されることが多い。

ブルースクリーンが表示されるとWindowsはシステムを停止し、ユーザにエラーの対処の入力を促す。多くの場合はシステム自体が継続不可能になる致命的なエラーである。この場合、CtrlとAltとDelを押しながらのコンピュータの強制的な再起動となり、編集途中のファイルの変更内容は失われてしまう。ただし、中にはCDやFDをアクセス中の取り出したときなどのような復旧可能な障害、あるいは、特定のアプリケーションのみが影響を受けるようなエラーの場合もあり、そのような場合にはシステム自体はダウンしない。




ヒィィィィィィィィィイ!!なんじゃそりゃ~!

いやいや,まてまて!今までブルースクリーンなんて何度も見てきた!問題はHDが逝っちまってるかどうかだ!どうやらカラカラって音はしてないっぽいんで物理的なエラーでは無いみたいだし,よくわかんないエラーメッセージからもシステムのエラーっぽいことが読み取れるし・・・ってそんじゃ俺が悪いんじゃなくてビル・ゲイツが悪いんじゃん!。(違


とりあえずダメ元で再起動を5回くらい試してみてもOSが走らない・・・・




ヒィィィィィィィィィィィイ!ちょっとマテ~!

先日エラーが出たから一応バックアップは取ってるけど・・・それって2週間前のことだし!しかも明日必要なデータ(先週の金曜日作成)はバックアップ取って無い~!



画面も真っ青ですがオイラの顔も真っ青に・・・・



アワワワワ・・・・とりあえずシステム管理者に電話・・・・したんですが事情を話しても「今日時間取れたら行ってみます」とかわけわかんないこと言ってるしぃ~!そんな悠長なこと言ってないでスグすっ飛んでこいやゴラァ!とか脳裏で思いながら受話器を置きましたが・・・



さて,どうする?明日までに必要なデータがこのPCに入ってる・・・新たに別のPCで作りなおすことは不可能・・・


その1:HDブッこ抜いて中のデータ吸い出す(ただし,手元に吸い出す為の装置は無い)

その2:やったことないけどシステム復旧を試みる

その3:逃げる,とにかく逃げる


・・・・むぅ・・・・その1は過去にもやったことあるんだけど・・・ケーブル手元に無いんだよなぁ・・・・じゃあ3・・・・じゃなくてやっぱりその2だな・・・・



てなわけでやったこともないシステム復旧を試みることに・・・・





でもって昼飯も食わずにモニタにかじりつくこと6時間経過後・・・・




キター!!!!!


シ ス テ ム 走った~!!!!!




いや,もう説明省きすぎて何が何だかって感じですが何とか復旧することができました。次からはたぶん2時間くらいで復旧させることができそうです。(マテ



っていうか今日全然仕事してないんスけど・・・いいのかこんなんで・・・・。とか言いながらしっかり業務終了後に一人寂しく残業しましたけどね・・・。



あ,管理者に自力で復旧できたこと報告してないや・・・。ま,いいか・・・・。報告したくないし。



てなわけで本当ドタバタの1日でした・・・・。もうね勘弁してほしいッス。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/04/21 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。