スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これはいいものだ! 

え~今更ながらネオジム磁石を通販で購入しました。

いままでパーツの接続や後ハメに悩んで「あ~強力な磁石があればな~」とか思ってたんですが今度フルスクラッチに挑戦するということもあり適当に色々な種類をチョイスして購入しました。

色々調べてマグネット・ジャパンさんで購入しました。

3000円以上購入すれば代引手数料&送料が無料になるし値段も手ごろな値段だったので色々買いました。

CIMG4127.jpg

これで3000円ちょっとくらいだったかな?。結構な数です。



っていうかですね・・・・



ネオジム磁石強すぎ!


一番小さい大きさの磁石でも垂直方向に対してはかなりの強さでくっつきます。(横にずらせば少ない力でハズれるんですが・・・それでも結構ハズれにくい・・・)画像に出てる円柱形(4個あるやつ)の大きさになると思いっきり引っ張ってもなかなかハズれません。いや,マジで。それもそのはず,円柱形のやつは理論値で1.5キロ位の吸着力があるとか・・・・一番小さい大きさでも250グラムの吸着力があります。



しまった・・・ガンプラに使うなら一番小さい大きさの磁石だけで良かったかも・・・。


とりあえず使いどころは全然未定ですが手元にあると便利かな・・・と。



本当は今日サフ吹く予定だったんですが睡魔に勝てそうにないので今日はさっさと寝て明日の朝からサフ吹こうと思います。


ではではみなさんオヤスミナサイ。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/04/28 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ちは!!
すでに幽霊のようになり煤ありますが・・ハハルでございます。
水面下では色リオやってるんですけどね~、皆さんのところは読みに来るのが手いっぱいで・・申し訳ない。

ネオジュウムいいですね~。私も最近バズーカとか、ライフルの取り付けはこればっか使ってます。

でもやっすいなぁ・・・おれの買ってるとこはもっと高い?

早速ググってみます~ であであ
[ 2009/04/29 10:35 ] haharu [ 編集 ]
haharuさんどもです。
お久しぶりです~!
n兄さんに伺ったんですがモデサミ参加されるんですよね?会場でお会いできるの楽しみにしてます!色々お話しましょう!
磁石>いや~たまたま楽天内をブラブラ彷徨ってたら目に入ったんですが衝動買いしちゃいました。でも使い勝手は良さそうなんでこれから色々研究してみるつもりです~。
[ 2009/04/29 23:49 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。