スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あら?意外と・・・。 

イヤッホゥイ!(イキナリ何?)


グヒャハハヒャヒャ!。(だからどうしたの?)



のっけから変なテンションですんません。いやね,ようやく仕事が一段落したもんで変な憑きものが取れたっていうか何ていうか・・・ねぇ。


こ れ で ヲ レ を 縛 る も の ハ ナ ニ モ ナ イ ZEEEE!


ってなもんですよ。(大嘘です



まぁ,ただ単に通常業務に戻るだけなんですけどね・・・。とりあえずは束の間の平和を謳歌するとしますかね~。・・・たぶん夏前頃からまた忙しくなりそうなんで・・・。



さてさてとりあえず今作っているティエレンですが基本塗装(&デカール)は終了しました。

DSCF5951.jpg

イメージとしては中東に派遣されている米海兵隊のおっちゃんって感じです。(って人革連は中華系じゃ・・・)


ん~実はですね自分ティエレンとジンクスどっちが良いよ?って聞かれたら迷い間違いなく「ジンクス!」って思ってたんですが・・・こうして見てみるとティエレンも良いですね。(何をいまさら


このティエレンはこの後ウェザリングしますんで,どこまで汚すか今検討中です。・・・・本当はこのままでいいんじゃねぇの?とか個人的には思ってたりするんですが・・・。まぁ,たまには汚してみないとね。


よ~し,テンション上がってきた!この調子で完成まで行きたいと思います。

とりあえずは今日はこの辺で・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/20 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
なんかよい、仕上がりですね~w
っていうか。。この間カプル完成したばかりでしょ~?

そうそう、先日kou2さんと、macさんにお会いしました。すっごい格好いいジンクスや、なつかし~~ザク拝見しました~。
もしかしてこのティエレンは、あのジンクスと並べるために作成ですか?
同系色での多色塗装がおんなじ匂いがする~ww
[ 2009/05/21 04:09 ] haharu [ 編集 ]
はじめまして。
ティエレンに薄いブラウン系のカラー、とてもよく似合ってますね。
こういう何かイメージを持って塗装するのは私も好きです。

ウェザリングしたらこのティエレン、良い意味で化けると思いますよ。
[ 2009/05/21 06:42 ] 裏オルディン [ 編集 ]
ウェザリングやるからにはギタギタに汚して欲しいです。
ティエレンはいい素材ですから。

私も定例会に以前製作したティエレン持って行こうかな?
[ 2009/05/21 21:18 ] Q.B [ 編集 ]
haharuさんどもです。
カプルといいティエレン(HG)といい,最近小さいものばっかり作ってます。w
気軽に出来上がるのが小気味よいです。(もうMGの世界には戻れないかも・・・)
おっしゃる通りこのティエレンはkou2さんの影響を多分に受けてます。(流石haharuさん鋭いですね!)あのジンクスがメタリックの同色系の多色塗装なのに対してこちらはソリッドの多色塗装です。どちらも量産機ですしね。
kou2さんとmac.さんに先を越されちゃいましたがモデサミでお会いできるの楽しみにしてますね~!



裏オルディンさんはじめまして。
やっぱり量産機,しかも鈍重なイメージのティエレンにはこのサンドカラーがハマりますよね。
個人的には設定のグリーンよりもこっちの方がしっくりきてます。
後はウェザリングなんですが・・・何分馴れてないので全てを台無しにしてしまわないように気をつけようと思います。
また寄ってやってくださいませ。
[ 2009/05/21 21:19 ] J-PEI [ 編集 ]
Q.Bさんどもです。
コメント書き終えたらもう1件コメント来ててビックリしました。w
これをどこまで汚せるかが今回の課題なんですが・・・あんまりウェザリングしたことが無いんでたぶん「え?こんだけ?」ってな感じになりそうな悪寒が・・・・。ご期待に添えるよう頑張ります!
[ 2009/05/21 21:22 ] J-PEI [ 編集 ]
早っ!!
ティエレンのカラー画像がもう出てるよコレ!!ウシシシシシッシ!!
kou2さんとこの前Jさんのお話してたんですが、ホント、ここ最近の製作速度のなんたるかをご教授いただきましたよ!!
(あ!画像あざっ~す!!)
それにしても、コイツも汚れになるんですか?楽しみですねぇ~~!!
そうそう、これからJさんは「ギョーザの達人」と言う名前に変わりました!!
(僕の中でですが、、、笑!)
[ 2009/05/21 21:53 ] n.blood [ 編集 ]
J-PEIさんどうもお疲れ様です~
いや~中東風も良いですね!
ウェザリングとの事ですが、僕のイメージでは
足先には黄色みがかった乾いた砂が
かなり執拗にまとわり付いている印象ですね。
気が早い話ですが天気の良い日に公園で野外撮影してもグッドかもしれませんね~。
[ 2009/05/21 23:30 ] ノヤ [ 編集 ]
n兄さんどもです。
もう頭の中はモデサミ用のスクラッチのことしか考えられなくなってきますww
そんなこんなで超特急で進めてますよ~。
ウェザリングは慣れてないので試行錯誤の連続になりそうなんですが何事もチャレンジ!ってことで挑戦してみます!。
ギョーザの達人ですか!光栄です。でも本当,模型も好きですが料理も好きなんですよ~。何かを作るのが性に合ってるんでしょうね。



ノヤさんどもです。
狙い通りイラ○に派遣されている某軍らしさが出てますでしょうか?。個人的には結構気に入ってます。(もうこのままで良いくらいに・・・)

今のイメージでは赴任直後の新兵って感じですがウェザリングを施した後は赴任2年後の軍曹を目指してます。(なんだそりゃ
[ 2009/05/22 00:06 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。