 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ティエレンUP 

そんじゃ写真も撮ったことですんで早速画像のほうをどうぞ。


DSCF6083.jpg


DSCF6081.jpg


DSCF6079.jpg


DSCF6078.jpg


DSCF6070.jpg


DSCF6089.jpg


と,まぁこんな感じです。全くの素組みです,ハイ。
アンテナ部のみ気になったので金属線(マチ針の両端を切り飛ばしたもの)に変更してます。

初めてのドライブラシでしたが、上手くいったかどうかはさておき楽しく作業できました。


さ~て次回作は雪崩エクシアですが・・・これまた面が多くて表面処理が死にそうな悪寒・・。ま,好きな機体なんで良いんですがね・・・。


ん~なんとか今週の土日で表面処理終われたら良いな~。あわよくば次の定例会(6月6日)に持って行けたらとか思ってるんですが・・・まぁ,無理だな。ま,のんびり行くとしますかね。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/26 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
こんばんは。
今回のティエレンもかっこいいです。
過去に作ったことありますが、同じキットに見えません。

地上戦へ実戦配備されている感じします。
[ 2009/05/26 22:07 ] だいすけ [ 編集 ]
J-PEIさん、こんにちわ。
素組みといいつつ、エッジワークしっかりしてます^^
ドライブラシで実戦を潜り抜けた機体になってますね。

モデサミ作品に加えて雪崩やっちゃうんですか!?
速い人はイイな~(遠い目
[ 2009/05/27 14:50 ] ぐっちMAX [ 編集 ]
これはまたシャープな仕上がり&小気味よいウェザリングですね!
陸戦という感じがしっかり伝わってきます(・∀・)
[ 2009/05/27 19:46 ] みげるん@狂うぜ仮面 [ 編集 ]
お疲れ様でした。

サンドイエローのカラーリングがいいですね。ワンポイントにくすんだオレンジなんかが入ってても良かったかなー。

なんか無性に汚しがしたくなりました。
[ 2009/05/27 21:25 ] kou2 [ 編集 ]
だいすけさんどもです。
いや~やっぱりティエレンにはこっちのカラーの方が似合いますね。(本当は都市戦闘用のグレー迷彩にしようか迷いましたけど)
むぅ,やっぱもう1体作ろうかな・・・。



ぐっちMAXさんどもです。
あ,エッジワークお褒めいただき光栄です。もうエッジを出すのは染みついた癖みたいなもんで無意識にやってます。(最初の頃は嫌で嫌で仕方無かったんですけどね~)
雪崩エクシア>えぇ~っと・・・まぁモデサミ用の間の息抜きみたいなもんです。そうでもしないと廃人になりそうなものスクラッチしようとしてるんで・・・。



みげるんさんどもです。
やっぱOO関連の1/144はどのキットも完成度高いですね~。サクサク出来てしかも完成度が高い!病みつきになってきてます。時間があればジンクスもやりたいところなんですが・・・しばらくおあずけです。残念!。



kou2さんどもです。
あ~確かにオレンジって手がありましたね・・・。何も考えずにタミヤのウェザリングマスターでチョコチョコ汚しました。すんごい楽しかったですよ~。

また今度ウェザリングに挑戦してみるつもりですんで一緒に汚しましょう!・・・ザクコンペはこれ(汚し)で行こうかな・・・。
[ 2009/05/27 22:59 ] J-PEI [ 編集 ]
 完成おめでとうございます。
 ウエザリングしてますが不思議と他の作品と統一感がでていてJ-PEI作例ってかんじになってますね。
 グッドです。v-218
[ 2009/05/28 20:22 ] シナンジュ [ 編集 ]
シナンジュさんどもです。
本当はもう少しギトギトに汚してやろう!・・・とか思ってたんですが・・・そこまで踏み込めませんでした。良い意味でも悪い意味でもJ-PEIらしいと言えばらしいですね。
今度の例会に持って行きますのでガン見してやってくださいませ。
[ 2009/05/29 00:07 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。