スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこづかい 

え~,昨日のお話です。

風呂から上がって雪崩エクシアのヤスリがけをしているとリビングで下の息子の駄々をこねる(っていうか鳴き声)が聞こえてきたので一体何があったのか嫁に聞くと,下の息子がおこづかいを欲しいと駄々をこねたらしいのですが嫁が「そんなものはあんたには必要ない!」と拒絶したため泣き出した・・と。


下の息子はまだ保育園の年中組でおこづかいなんてまだまだ早い!(一応小学生の上の娘には多少のおこづかいを渡してますが・・・)と自分も思いそこから説教タイムが始まりまして・・・・なんでこづかいが欲しいのか問い詰めると『買いたいものがある』とのこと・・。

何が買いたいのかと更に問い詰めると『おもちゃが欲しい』と・・・。まぁ,そこからまた説教の始まりですわ。お前はおもちゃはたくさんもっているだろう云々,誕生日にはまだまだ早い云々・・・。


でもって説教もおわった段階で「はて?結局何のおもちゃが欲しかったのか聞かずじまいだったな?」と思い,嫁に「結局あいつは何が欲しかったの?」と聞いてみると,どうもテーブルの上に出ていた今月のモデグラを見て急に「これが欲しい!」と言いだしたとのこと・・・・。


はて?今月のモデグラ?ん~,シンケンジャーとかOOとかそっち系かなと思いながら「結局のところ何よ?」と聞いてみると・・・・




予想の遥か斜め上を行く回答が・・・・



どうも150ページに載っている商品が欲しかったそうで・・・




え!?WAVEのスネークアイ!?



ちょ・・・え?ガンダムでも仮面ライダーでもシンケンジャーでも車でもなくマシーネン?




うわ~,遺伝子って怖いわ~。かくいう自分もスネークアイは欲しくて今度買おうと思ってたもんですから・・・。う~ん,お父ちゃん好みの子に育ってんな~。




そう思うと,取りつく島もなく説教したのを少し後悔したりしましてね・・・いや,まぁ「おこづかい」については論外なんですが,あいつはあいつなりに「欲しい!」とちゃんと意思表示したのに頭から拒否しちゃったなぁ・・・と。



でもって罪滅ぼしってわけじゃないんですが・・・・スネークアイのキットを買ってあげても息子には無用の長物なんで(だって保育園児に作れるキットじゃないですよ)完成品の1/35ファイアーボール(24個セット)を通販で注文することに・・・。B級品だったんで24個セットでも1800円でした。いやね,どうせ今度スネークアイ作るときに参考にしようと思ってお父ちゃんも欲しかったし・・・・。届いたら息子と半分こしよっと。


ん~我ながら甘いよな~。でもこれが自分の興味のないものだったら絶対同じ対応してないよな・・・。まぁ・・・深くは考えまい・・・。



その後しっかりスネークアイのキットも注文しましたけどね・・・。



さ~て早く届かないかな~。と駄目オヤジ全開ですハイ。




そんでもってプラモの方ですが目下雪崩エクシアの表面処理を進めてますが・・・思った通り面が多くて悶絶してます。やっぱ一筋縄ではいかないなぁ・・・。ま,頑張ろっと。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/28 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
 これは...横山センセイが聞くと泣いて喜びそうな話ですね。

 確かにスネークアイはカッコいいですもんね。

 しかし、今月のモデグラのファントム特集は残念な結果となってました。
 ライターさん3人ともファントム好きじゃないみたいです。
[ 2009/05/29 05:07 ] あっくんパパ [ 編集 ]
いや~微笑ましいなぁ~
僕も子供できたら偏った教育しそうだからなぁ~Jさんより甘やかしそうです(笑)
エクシア定例会で見られるのを楽しみにしてますよ~
[ 2009/05/29 12:48 ] くろぼん [ 編集 ]
いい話ですねぇ。
私も子供が欲しくなりました。
でも、できないんですよねぇ…orz

スネークアイも買わないとです。
[ 2009/05/29 20:16 ] Q.B [ 編集 ]
息子さんは本当にセンスがありますね!
スネークアイが当てはまるかどうかは分かりませんが、
子供の頃は今まで見たことがない異形なもの、
異質なものに憧れる傾向にあるようですね。

僕も8歳か9歳ぐらいの時にHJに掲載してあった
ファイブスター物語のオージェアルスキュルに一目ぼれしてしまって
散々駄々こねた記憶があります。
結局エポキシパテをコネコネしてそれらしい頭部を作って
鉛筆で額に「天」と彫ってBB戦士にくっつけたりとか
アホな事を散々してしまいました。
[ 2009/05/29 20:33 ] ノヤ [ 編集 ]
あっくんパパさんどもです。
いや本当,子は親に似るとは良く言ったものです。ガンダム系は前から好きだったのは分かってたんですが・・・まさかマシーネンとは・・・。商品届いたら一緒に遊ぶつもりです。(笑



くろぼんさんどもです。
子育てって色々疲れることも多いですが,たまにこんな微笑ましい出来事もあるんで飽きないです。
エクシアは・・・すんません定例会までにはちょっと完成しそうにないんでティエレン持って行きますね。定例会でお会いするの楽しみにしてますね~。


Q.Bさんどもです。
やっぱり子どもはかわいいです。まぁ,腹の立つこともいっぱいあるんですけどね・・・。今回のように女の子よりも男の子の方が見ていて飽きないです。いろいろな事をしでかしてくれますし(?)
スネークアイ2個買いしちゃいました。今度例会で参加者募ってプチマシーネンコンペしちゃいましょう!。



ノヤさんどもです。
いや~しっかしガンダムや仮面ライダーのように映像化されているものならともかくあのワンページだけで「これが欲しい!」と言わしめるとは・・・恐るべしマシーネン。
何気に今年はマシーネン関係はキットのリリースが続々と続くので個人的には楽しみなんですよね~。ノヤさんもマシーネンしてみません?。
[ 2009/05/30 15:27 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。