スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

え?・・・ちょっと・・・。 

え~雪崩エクシアの表面処理が終わる予定だったんですが終わりませんでした(爆

がぁぁぁ・・・なんてこったい。
なんとか明日には終わらせたいもんです。いや本当に。


さてさて先日のことなんですが・・・あ,ちなみにローカルネタですから。


広島市内は路面電車が走っています。(何よ唐突に


この路面電車,最近でこそバリアフリースタイルの車両もありますが旧態依然とした車両も当然運行中です。
なもんでベビーカーとかは非常に乗りにくい!車いすなんて「どうすんのよ!?」ってな感じです。

でもって先日ですね,自分出張帰りに路面電車乗ってたんですよ。
そうすると子ども(保育園児)を2人連れた母親がベビーカーに,あれは1歳児くらいだったかな・・?。まぁ,ともかくベビーカーを押しながら子どもを2人連れた母親が路面電車に乗ろうとしたわけですよ。

たまたま車掌のいる車両だったんで乗る際には車両がベビーカーを「よっこらせ」と乗せてくれたので何ともなかったんですが・・車内は少し混んでいて全員座れる場所がなかったんですよ。でもって保育園児2人はなんとか座れたんですが母親はベビーカーを持ったまま立ってました。


オイラは座ってたんですが・・・これは変わったほうが良いのかなぁ・・・?ん~でもベビーカーを支えるとしたら立ってた方が楽なのか?とか一人問答してたんですが・・・

しばらくして赤ちゃんがグズりだしたんですよ。傍目に見ても「抱っこ」を要求してる感じのグズり方・・・。でもって母親は抱っこしてあげたいんだけど当然立ってますんで「抱っこ」しながらベビーカーを持つのは至難のワザですわな。


あ,こりゃいかん,席を譲らないと。ということで母親のほうに「どうぞ」と席を譲って自分は吊革の方に行ったわけなんです。母親は「すみません」と席の方に・・・




ここまではいいんですよ。




その一部始終を見ていた数メートル離れていた若いOL風の2人組が



「ヤ○ザ見たいな顔してるけど優しいね」



って呟いたのがしっかり耳に・・・・。


ちょ・・・え?・・・今なんと・・・・?

そりゃ出張帰りで疲れて少し目つき悪くなってたかもしんないけど・・・少し暑くてスーツにノーネクタイって格好だったけど・・・・そりゃないよぉ~。


OTL

なんか恥ずかしいようなガックリくるような・・・。何とも言えない気持ちになれました。

(嫁に一部始終を話すと爆笑されましたが・・・いや,あんたのダンナが893呼ばわりされたんでっせ・・・。)



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/06/07 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ほうほう・・・・J-PEIさんはや○ざみたいな顔・・・・よく覚えておきますww

でもね、電車で席を譲るってなかなかできないですよ、実際OLさんがヤ○ザ見たいな顔してるけど優しいねやさしい人だなと感じたのはわかります。

エクシアはどんなフィニッシュになるんでしょうか?たのしみですね~
[ 2009/06/08 21:35 ] haharu [ 編集 ]
・・・確かにサングラスしてると怖いかも…

J-PEIさんの人となりは理解しておりますが、
容易に想像できますw
[ 2009/06/08 22:11 ] Q.B [ 編集 ]
haharuさんどもです。
え~っと・・・いや,そんなに酷く無いですよ・・たぶん。ん~格好ままずかったのかな,と。ブラックのスーツにノーネクタイはやっぱりね。
自分に子どもがいるからでしょうか,電車内に限らずいろんな場所でベビーカーを押している人や小さい子どもが目に入るんですよね~。目に入っちゃうとどうしても気になってしまう,業な性格です。
エクシアは海老川氏のカラーリングを踏襲してパステルカラーでスッキリまとめるつもりです~。ご期待くださいませ!。



Q.Bさんどもです。
あ,あれ?やっぱ見た目怖い人っぽかったですか?
いや~いつも家族にサングラスを掛けようとすると「その姿で外に出るな」と忠告されるんですよね~。でも自分,乱視持ちなもんで天気が良すぎると目に光が入って頭痛が起きるので天気の良い日に車を運転するときは時々サングラスをかけるんですが・・・。
やっぱり人前では掛けないほうが無難だなコリャ。
[ 2009/06/09 01:05 ] J-PEI [ 編集 ]
よく改造などをして、パテやらプラ板などで全体像がつかみずらい時にはサフ吹くと把握やすいので好きですが、持ち手は、けっこう保持力やら作業性なんかも考えなければいけないので、苦手ですね~
[ 2009/06/09 22:14 ] くろぼん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。