 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

製作開始! 

いよいよモデサミ用のキット・・・っていうかスクラッチだからキットって言ってよいのかどうか・・・。

ま,モデサミ用の作品に取り掛かりました。ってスクラッチに初めて挑戦する初心者のくせに残り3か月しか無いという・・・ま,グダグダやってたオイラが悪いんですけどね~。モデサミ当日にプラ板とエポパテのオバケが展示されてても石は投げないでくださいね。(と,心の保険をかけておいて・・・え?そんなの許さねぇって?ハイ頑張ります。)とりあえずある程度の形が出来上がるまで何を作るかは秘密ってことで・・・まぁ,たぶん途中からバレバレになると思いますが・・・。


とりあえずフロントアーマーを「あ~でもない」「こ~でもない」とか言いながら箱組みしてます。

CIMG4186.jpg


本当はキッチリした形で切り出した方が良いのは分かっているんですが・・・なにせ初スクラッチですのでガタガタの上,いい加減な図面引いてるもんだから組み上げてる途中でこれまた「あ~でもない」「こ~でもない」とか言いながら微妙に形変えて箱組してたりします。(効率悪いことこの上なし!)


あ~でも楽しいことは楽しいですね。(ま,1か月後にはそんなこと言ってられないと思いますが)


とりあえず来週末はHMCの定例会だからそこまでには何とかフロントアーマーと胴体の大まかな形出しを終えておきたいと思ってるんですが・・・。さてさてどうなりますことやら。



っていうか買っておいたプラ板がガンガン減っていきますんで(そりゃこんだけデカけりゃねぇ・・・)今週の金曜日の出張帰りに材料しこたま買って帰ろうと思います。



しっかし何でこんなもの作るって言っちゃったかなぁ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/06/24 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
なにやら携帯電話よりでかくありません?そのフロントアーマー・・・汗
そりゃ、プラ板無くなりそうですわ。

あ、来週参加出来そうです。
何を製作するのか思案中です~
[ 2009/06/25 21:59 ] くろぼん [ 編集 ]
でかっっ!!
これだけでも相当インパクトありますね~。進捗がますます楽しみです。

あ、雪崩完成オメです。
淡い色合いが相変わらずいい感じにマッチしてますね~。定例行ければ見れるのに、、ざんねん
[ 2009/06/25 22:47 ] ちょい [ 編集 ]
くろぼんさんどもです。
えぇ,マジでデカいです。携帯なんて比べ物にならないくらい・・・。
作るのはどうでも良いんですが(いや,良く無い!)材料費が無限に必要になりそうで軽く青くなってたり・・・。定例会に持って行きますので爆笑してやってくださいませ。



ちょいさんどもです。
いや・・・いまさら何ですが・・・自分の中ではちゃんとレギュレーション以内で収まる予定だったんですが・・・なんだかレギュ違反になりそうな悪寒・・・。ヤヴェ・・・どうしよ。

ん~定例会でお見せ出来ないのが残念!あ,でもデカ物はもとより雪崩もちょいさんがお見えになられるときにあわせて持って行きますよ~。ですんで首を長くしてお待ちくださいませ~。
[ 2009/06/25 23:03 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。