スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初スクラッチその7 

え~昨日はHMCの工作会でした。朝9時から15時まで途中休憩を挟みながらの6時間でしたが,みんな一生懸命作業することが出来てとても有意義な会になりました。いつものただ話をするだけの例会も良いけど作業する方がやっぱり模型サークルっぽくて良いかもなぁ・・でも毎回毎回工具持っていくのはめんどいなぁ・・・とか思ったり。(え?根性が足りない?ハイ,スミマセン)


んでもって作業結果はこちら


CIMG4203.jpg


あ~,なんか進んだような進んでないような・・・とりあえず背面に背負うドでかいブースターの大まかなアウトラインは出たような・・・やっぱ手が遅いなぁ・・・。本当は肩も作る予定だったのに・・・。
っていうか比較検討のために置いてあるライターが段々小さくなってるように見えますが普通の100円ライターですのであしからず。っつ~か自分で撮っててウケてしまったのは内緒だ!


さてさてそんでもってそろそろネタバレしても良いかなとおもいまして,何のネタを作ってるか暴露するわけなんですが・・・とりあえず先ほどの画像でもうほとんどの方がお判りになりましたよね・・・。


そうです。今作ってるのは↓こいつです。

421011001_20090705192814.jpg


α・アジール・・・しかも1/144・・・いや~登山初心者がいきなりエベレストに挑むようなもんですね~。



えぇ,根っからのネタ師ですが何か?。

いや,ホントちゃんとモデサミまでに完成させないと・・・。っていうか今気づいたんですがモデサミのレギュレーションって60cm×60cm×60cmと思ってたら全然違うしぃ~!(正しいレギュは45cm×50cm×60㎝です。)


ヤヴェ・・・。レギュ違反になるかも・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/05 19:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
J-PEIさんどうもお疲れ様でした!
ブースターも実際に拝見させていただきましたが、本当に大きいですね~
僕が今製作しているEx-Sのスタビライザーより2周りは大きく、
改めてαが巨大な機体だと実感しました。僕も教えてもらった
工作に集中して時間内はあまり会話する事もなかったのですが、
こういった時間も今までと違った意味で大変有意義で勉強になりました。
[ 2009/07/05 20:32 ] ノヤ [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
また見せていたたきたいです。
わたしも今度の出張の合間ででなんかガンプラ作ろうかと思います^^
[ 2009/07/05 21:59 ] モツオズム [ 編集 ]
Jさん、大物との格闘お疲れ様でした。笑
一人モーターツールの音をさせたり、とんかなかのダイナミックモデリングでしたね~
いつもの談笑する定例会も楽しいですが、こういった工作会も大歓迎です。

いつか皆さんでひとつのジオラマを作ったりしたら楽しそうですね~
月末もがんばりましょ~

あ、ブログはじめましたので、良かったらリンクよろしくです~
[ 2009/07/05 22:01 ] くろぼん [ 編集 ]
お疲れさんでした。
みんながガンプラをしている最中、
一人隣でプラ板と格闘している姿がなかなかシュールでしたねw

お互い仕事がはかどったみたいで
工作会は成功だったのではないでしょうか?
次回もよろしくお願いします。
本音はもっと夕方までガッツリやりたかったりして。
[ 2009/07/05 22:09 ] Q.B [ 編集 ]
ノヤさんどもです。
初めての試みでしたが皆さん有意義に過ごされたようで一安心でした。次回はもう少し時間を長く取るつもりですのでのんびり作業できるかな?とか思ってます。
αは次回までには全体のラインを出しておくつもりですのでご期待くださいませ~。あ,ノヤさんのEx-Sも楽しみにしてますね~。



モツオズムさんどもです。
土曜日はお越しいただいてありがとうございました。なんかもっとお話できれば良かったんですが・・午前中からプラ板と格闘しててちょうど疲れきってたころだったのでなんか申し訳なかったです。次回までにはαもっと進めておきますので期待しててくださいね~。



くろぼんさんどもです。
いや・・・本当,一人で五月蠅くて申し訳なかったです。
ジオラマ>あ~いいですね~。希望としては夏に海のジオラマか冬に雪山のジオラマなんかがいいかなぁ・・と。って今年の夏はちょっと微妙なんでまたおいおい企画していきましょう!
ブログはじめられたんですね!リンク了解です!こちらのほうこそよろしくお願いいたしますね~。



Q.Bさんどもです。
いや・・・本当隣で五月蠅い作業してスミマセンでした。
土曜日も作業ははかどったんですが日曜日も結構はかどりまして,結構進みましたよ~。(まぁ,全体の工程ではまだまだなんですが・・・)
あ!来月の工作会は結構長めに時間取るつもりですので楽しみにしててくださいね~。
[ 2009/07/06 21:17 ] J-PEI [ 編集 ]
うわぁぁ~?!
で、でかすぎますヽ(`Д´)ノ
これだけでかければ中に入れそうな気が(違
[ 2009/07/07 22:03 ] みげるん@CYMA事務局 [ 編集 ]
みげるんさんどもです。
いやいやいやいや!中には・・・カブトムシくらいなら余裕で入れそうです。(違
なんにせよちゃんとモデサミまでに完成するのか甚だ怪しいんですが・・・・頑張ります~。
[ 2009/07/08 23:37 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。