スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初スクラッチその9 

いやはや昨日は不覚にも風呂上がってちょっと横になってたらいつの間にか寝てました。

なもんで先ほどまで肩の前後のブロックをこれまた箱組み・・・・。

CIMG4208.jpg


まぁ,箱組みといっても中身はスッカスカなんですが・・・ちゃんと上下にプラ板は接着しますがディテUPをどうしようか考えてる最中ですのでとりあえずもう少しこのままで・・・・。っていうか補強しないとバラバラになりそうな悪寒・・・。


さて明日はどこの作業をしようかな・・・。とりあずそろそろ接続の方法考えないとなぁ・・・。フロントアーマーの基部に関節技の一番大きいやつを仕込んだのは良いんですが・・・・どう考えても保持してくれそうにないし・・・。ま,最悪,可動なんて考えなくても良いかとは思ってるんですが・・。

さてさてどうしたもんだか。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/08 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
着々と進んでますねぇ・・・。
しかしでかい。。。。。
ブースターとプロペラントタンク?がついたらどんだけでかくなるんでしょww楽しみなような。。恐ろしいような
[ 2009/07/09 19:11 ] haharu [ 編集 ]
うひゃ~!この前胴体を見ているだけに、この肩の大きさは半端ないですね~
接続は出来るだけシンプルに、太めのパイプに1軸で接続とかが現実そうですね。強度も必要なだけにこれから重量増えそうですね~
[ 2009/07/09 22:49 ] くろぼん [ 編集 ]
haharuさんどもです。
いや~形にはなってきてはいますが全体の進捗状況で言えばまだ3割にも届いていないような状況でして・・・。先が思いやられます。
プロペラントタンクは・・・本当は作りたいんですけどね~。レギュレーションの関係でオミットです。(いや,だって既にレギュ違反の疑いが・・)



くろぼんさんどもです。
もうメッチャデカいですよ!でもハッタリの効いた感じでこれくらい大きい方がやっぱりしっくりきます。
接続・・そうなんですよね~今のところブロック毎に作ってるんですが,そろそろ本気で接続を考えなきゃいけないんですよね~。この土日の宿題にします~!。
[ 2009/07/09 23:50 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。